○10/19-21 香港旅行

 

LETさんと一緒に、ホテルから油麻地駅までモールを見て回ったあと、MRTで尖沙咀駅まで移動し、今夜の夕食会場へと向います。 歩く歩く歩く

 

やって来たのはこちら、ウーコン反転(滬江飯店)


今年も上海蟹を食べにやって来ました~ かに座

 

 

 

 

まずは、カンパーイ !!

 

 

今年のメンバーは、LETさん、アカイナンさん、アリーさん、のんびりさん、そして私達夫婦の計6名

 

 

 

先ずはおつまみのピーナッツと漬物

 

 


頂く上海蟹のチェック グッド!

 

 

 

 

蟹肉と蟹味噌入りフカヒレスープ

 

 

わぁ~、めっちゃ濃厚 ぺこ

 

 

 

蟹味噌入り小籠包

 

 

 

 

別注の北京ダックも登場 カモ

 

 

ゆっきー隊長、ホテルのお部屋においてきて良かったかも・・・。 あはは… 汗汗

 

 

 

先ほど確認した上海蟹が出来上がってきました~ ほのぼの

 

 

その場でおばちゃんがものすごい勢いで裁きます。 ハサミ

 

 

 

あっというまに、分解されました~。 へ~

 

 

 

 

途中で体を冷やさないように、しょうが湯も頂きます。 ためいき

 

 

 

 

そして、蟹肉と蟹味噌のもち米蒸し

 

 

いや~、これ何度食べても激ウマ え゛!

 

 

 

デザートは、白玉団子入りしょうが湯

 

 

中には甘い黒胡麻ペーストも入っていました。 (*'∀`*)v
 

上海蟹、今年も堪能しました~ かに座

 

 

そして、楽しくワイワイと旅のお話で盛り上がり、結局閉店まで居座っちゃった。 苦笑

 

その後、皆はすぐ近くにある海老ワンタン麺のお店「池記」に行ったのですが、アリーさんと私は近くのマクドナルドで待つことに。 笑顔(汗)

 

港式奶茶と、フレンチフライ あはは…

つい、指が勝手に・・・。(言い訳)

 


アリーさんとお話していると、池記に行った人達もマックにやって来ました。
皆で明日の予定について話しているうちに、なぜかスタアラで帰国予定ののんびりさんがワンワールドで帰国することに・・・。 笑笑

 

ということで、明日はキャセイパシフィック航空のThe Wingで待ち合わせすることとなり、本日はお開きとなりました~。

 

駅でそれそれのホテルへと向うためここでお別れ バイバイ

 

 

同じホテルののんびりさんと、隣のホテルのLETさんと供に地下鉄に乗って帰ります。

 

 

 

そしてシャワーを浴びて休みまーす。 眠い 眠い眠い

 


放浪記ランキング

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00、14:00、20:00 の3回掲載

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点