○8/15-19 夏休み第2弾 シンガポールへ 

 

朝食を食べた後、しばしお部屋で待ったりした後、お外に出かけます。 歩く歩く

 

ホテルの前の道からはマリーナベイサンズがよく見えます。 ニコ

 

そして少し歩いたところにあるマリーナベイ駅へ

うーん、なんだか雲行きが怪しいですね・・・。 え~‥

 

マリーナ・ベイ駅からMRTに乗って、

 

サマーセット駅で下車 ためいき

 

MRTの駅から地上に上がってみると、なんと土砂降り うっ・・・

 

しかも、ものすごい量の雨が降っていて、みるみる内に道路に水が溜まっていきます・・・。 汗

 

外から行くのは諦めて、中を遠回りしてやってきたのはCentrePoint

 

昨日のお昼にたくさんの人が並んでいて断念したので、今日は開店時間にきてリベンジします。 かお

 

バクテーに芥蘭の炒め物、湯でピーナッツ

一人前を二人で分けて、鐵観音茶と一緒に頂きます。 ぺこ

包みの中にお茶の葉がタップリ入っていて、飲みきれなかったのでお持ち帰り~ 紙袋2

 

こちらのバクテー、本当にしっかり煮込んであるのでお肉も柔らかですね hato2

しかもお値段もお手ごろなので、人気が高い理由がよく分かります。

 

松發肉骨茶(ソンファパクテー)をリベンジして満足した後、同じフロアーにあるこちらのお店にはしご 笑顔(汗)

 

お馴染みの鼎泰豊 肉まん2

松發肉骨茶を軽めに食べたのは、鼎泰豊にも来たかったから。 じゅる・・

 

先ずはジュースで乾杯 シャンパン

なんと、それぞれのジュースを凍らせた氷入り え゛!

 

これならば時間を掛けてゆっくり飲んでも、ジュースが薄くならなくていいですね。 ハート②

 

2件目ということで、定番を含めつつ軽めに頂きます。 (*'∀`*)v

右下のは、新作の小豆チョコレート小籠包、中がトロトロで激ウマ ラブ

 

はしごといえど、美味しい点心を堪能しました~ にこ

ふぅ~、お腹はち切れそう・・・。 うへー

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00、18:00 掲載

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

今日から当分の間サンリオキャンペーンに参加しますので、毎日8:00のブログの巻末にその日の質問に答えます。

皆さんはどうなのかな?

 

osaru サンリオキャンペーン2018年

『あなたはバナナすき?』

 

どちらかといえば好きですよ~ バナナ

疲れたときに食べたくなりますね。 ニコ