4/26-5/3 ハワイ島
テックス・ドライブインで揚げたてのマラサダとポテトフライを頂いた後、ダンナが行きたいところがあるとクルマを走らせます。
![]()
やってきたのはこちら ↓
ピープルズ・シアター
なんと1930年に建てられ、今も現役の映画館とか ![]()
ここホノカアという小さな町は、2009年に製作された岡田将生主演の『ホノカアボーイ』という映画を撮影したところでもあります。
といっても私はこの映画を見ていないのでよく分かりませんが、このシアターも撮影地の一つらしい。 ![]()
いずれにしても、このシアターを見られて満足のダンナでした。 ![]()
ついでにすぐ近くにあるワイピオ渓谷まで行って見ましょう。 ![]()
ホノカアの街から240号線を真直ぐに北へ進んで行きます。
約15分ほどで展望台の駐車場に到着
少し手前の道路にもクルマが沢山駐車していました。
こちらの看板の横から展望台まで下りて行きます。
おお~っ、ここがハワイアンの王族にゆかりのある神聖な場所か~ ![]()
展望台からでも澄んだ空気が感じられるほど神秘的 ![]()
向こう側の谷間から海へと滝が流れています。
ここは「王族の霊力によって守られている谷」といわれており、強いパワースポットでもあるとか。 ![]()
パワーを全身にしっかりと浴びて駐車場に戻ってくると~
クルマの近くでかわいいニャンコが寛いでいました。 ![]()
このワイピオ渓谷、展望台まではだれでも行けますが、そこから先は4WDでないと入れません。
しかもレンタカーの保険対象外地域となりますので、お気をつけください。 ![]()








