○4/26-5/3 ハワイ島

 

ランチを頂いた後、折角なのでもう少し足を延ばして見ましょう。 くるま

 

やってきたのは、カパアウ(Kapaau)という小さな町

 

おっ ちゃんと案内の看板もありますね~

カメハメハ大王像は全部で4体あります。
そのうち、ハワイには3体、残る1対はワシントンDCにあります。
 

こちらの像は、最も古いというか最初に作られたカメハメハ大王像

いわゆるオリジナル

オアフ島で有名なカメハメハ大王像は、これを元に作られた2体目の像です。

 

オアフ島に輸送する途中で海に沈没してしまったのですが、後に海底で発見されここ大王の生誕の地カパアウに立っています。

 

場所はこちら ↓

 

カメハメハ大王を見た後、すぐ前にあるショップで飲み物を買おうかと立ち寄りまました。

が、アイスクリームのケースを除いたら、なんだか美味しそうだったので 亜友未

 

Mac Nut Crunch

マカダミアナッツがごろごろと入っていて、美味しい ぺこ

 

そろそろお部屋の準備もできている頃かと思いますので、今度に帰りましょうか。 くるま

帰りはコハラ山地を通り抜けて帰ります。

 

緑の牧草が一面に生えていえ、馬や牛が沢山います。

馬 牛 馬 牛 馬 牛 馬 馬 馬

 

コンドミニアムに近づくにつれて、景色は溶岩台地へと変わります。

 

約1時間ほどで入口まで戻って来ました。

フロントに立ち寄り、お部屋の鍵を受取って移動します。

 

今回はこちら、Building 24

 

こちらが建物

 

中に入ると、すぐ左手にあるコンシェルジュ・デスク

 

そしてエレベーターでお部屋の階まで上がるど、ソファーやPCコーナーがありました。

 

さてさて、お部屋は右手のようですね~ 歩く歩く

HGVCのキングスビレッジで最も新しい建物だけあって、ぴっかぴか キラキラ

どんなお部屋なのか楽しみ (*'∀`*)v

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00、18:00 (1日2回)掲載

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点 点点点