○10/13-15 香港旅行

 

昨夜遅くに香港に到着したので、朝ご飯をパスしてしっかりと休養を取ることに。

 

窓の外を見ると、昨夜の夜景とはぜんぜん違う風景

{D39ADF29-5C5B-4B9D-B200-36FB98A517F9}

 

右側の大きな建物が、香港で一番高い環球貿易廣場というビル

{AE809A4C-ADA3-4199-B2BF-139DF97B482E}

建物の一番上にはリッツカールトンホテルが入っています。

その時のブログ
https://ameblo.jp/dragonlady27/entry-12191890549.html

 

その環球貿易廣場のすぐ左側に見える対岸の高いビル
{6814B567-56C0-4F8F-BFF6-F97ADEEF6D8C}

こちらが香港で2番目に高い建物、国際金融中心です。

 

お部屋から二つの高い建物を同時に見られるって、なんだが得した気分 ラブ

 

因みに足元を見るとこんな感じでした。

{29C67362-9C43-49CB-945F-8A8315C88E6D}
これ環球貿易廣場の足元です。

 

さて、準備をして出かけるついでに、フロントで前回頂いたウェルカムドリンク券を頂けないか確認したところ、今回も2枚いただくことができました。 おんぷ

{FD10105D-9857-4A1C-9EA2-6B048D49F016}

この券、後で使う予定があるんですよね~ バンザイ

 

フロントの後ろ側には、ドリンクとスナックがおいてあります。

{29B0F54D-BCE6-4C5A-BBAB-6802343437C2}

 

この日のスナックは、クッキーとマシュマロでした。

{6A29FCC9-51B2-43B6-B72B-8049C469D5FF}

 

エレベーターに乗って1Fまで降りていきましょう。

{3707A3CA-82A6-4B8B-98CF-C4CDC869B0E2}

これ、エレベーターの床で、朝・昼・夜で変わります。

こういった小技、なかなか面白いですね~ ニコ

 

1階まで降りて、直結しているエレメントというモールの中を歩いて九龍駅へ向います。 歩く歩く

{C6490065-997B-4DDA-99D7-E794B216CFA4}

 

九龍駅から対岸の香港駅まで地下鉄で移動します。

{8E2525B7-70F5-4D9B-8007-FF0CEC8E2CE6}

 

この出口から外に出ましょう。 歩く歩く

{A60A48FB-EFFC-4768-9487-2108FA00202D}

 

地上に出て右側へ歩きます。

{F40A600D-FF1D-4D26-9D8B-9C0F667AA478}

 

さらに左、そして右と曲がって、最後にこんな細い階段を登ると・・・

{9478CB7A-0309-4FC1-8A2B-16CBB1AF533C}

 

目的のお店の前に到着です。 ニィ

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は、月~金の 8:00、14:00、20:00 (1日3回)

※土・日は、トピックスまたは、なう記事を掲載予定です。

 

1日に3回とハイペースでの掲載となり、ご覧頂いています皆様には大変申し訳ないのですが、なるべく新鮮な情報をお送りしたいと考えておりますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。 おじぎ sei