○6/23-25 上海・蘇州旅行

 

はるばる蘇州までやってきました。

そして、更に蘇州の外れにあるお宿、エレメント蘇州

{0573041E-33F1-443F-92D6-1A28E0B5F8E3}

チェックインしてお部屋で荷物を解いた後、お出かけしましょう。

 

ホテルを出て左手に進むと、丸っこい形のマンションがずらーり!

{6F5B779D-5659-43A3-8CB5-1E980300726A}

 

そのマンションの手前の大通りを左手に進みます。

{B1855498-00C5-4FA2-9659-0701BA575871}

先ほどタクシーから見えたホテルの案内看板も見えますね。

 

ホテルから30分ほど歩いてトラムの駅までやって来ました。

{DD48509B-02E4-4C85-B87C-79681F1746DD}

本当はもっと近くにも駅があるんですが、町並みを見たくて1駅分歩いてみました。 汗

 

やって来たのは、龍山路駅

{53DA466A-C1B8-425F-BF76-44B5A170894E}

ホテルの近くの駅は、一つ左の嘉陵江路駅 汗

 

講内の電子掲示板で、あと4分で次のトラムが来るようです。

{764ACA71-4409-4ACE-A00E-BD5EDA5C2BC0}

 

やって来ました~ ニコ

{762B2D38-F274-4194-B1B3-1599DB761641}

 

列車の中の様子

{1550B240-F684-4635-B0E5-A3B212EC84EF}

とっても綺麗ですね~ おんぷ

 

車内の電子掲示板で次の駅を紹介しています。

{0434ED5E-D570-451E-A950-8CB4A16B87C0}

これはすごく分かりやすくていいですね~、漢字の読める日本人にとっては。 汗

 

トラムに乗るときは、この緑の箱に表示されている金額を現金で下のグレーのところから入れます。

お釣りは出ませんので小銭を用意しておいたほうがいいです。

{4D6EBEEB-99B8-432B-9344-5F7B7108BB59}

扉に書いてある『上車門』とは、乗車扉のこと

 

ということで、降りる時は『下車門』から降りましょう。 ニコ

{060BBF7F-F906-4F1D-B582-3C7BA945B329}

 

35分ほどで終点の蘇州楽園駅に到着 ためいき

右側に見える建物がホテル日航蘇州です。

{CD0C1B66-FE64-4C63-8397-9D14CDAC8E30}

因みにこの蘇州楽園とは、偽キャラクターが沢山いるので有名な遊園地。 汗汗

 

乗ってきたトラムのことを、有軌電車といいます。

{FF7F204D-37DA-448E-A5A6-864775642399}

今のところ1号線しか開通していませんが、計画では4号線まで作るらしいですよ。

 

さて、蘇州楽園駅でトラムから地下鉄に乗り換えます。

{CB28497A-408D-44B7-A052-910FA06B7046}

 

降りたのがこちら、相門駅

{55CFE833-06A5-4EF2-9AF0-E12261E33CF5}

ここから目的地までは歩いて向いましょう。 歩く歩く

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は、月~金の 8:00、14:00、20:00 (1日3回)

※土・日は、トピックスまたは、なう記事を掲載予定です。

 

1日に3回とハイペースでの掲載となり、ご覧頂いています皆様には大変申し訳ないのですが、なるべく新鮮な情報をお送りしたいと考えておりますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。 おじぎ sei