ごきげんよう,プログレンヌ部長です。

 

今週末,11月17日(日)のオラクル

お茶会残2です!

経営者,女優さんetc 

ユニークな女史たちが集まるお茶会デレデレ

お申込みは→ こちら

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

先週頭まで4日ばかり帰省していて,

帰ってきて少ししたら,子どもが

インフルエンザにかかるという

今更動じない部長ライフです真顔

 

想定内とはいえ,自分のビジネス時間は

ゼローーーーーー!!

 

ビジネスしてる時間を睡眠に充てて

看病疲れを癒してますニヒヒ

 

でもって,論文が進まないーーー笑い泣き

 

でも,慌てない慌てない!

急がば回れでござんす!

 

自分の時間ができたら,まっさきに

部長は自己メンテナンスに走ります酔っ払い

 

普段から,最低月1回はメンテナンスに

何かしら行っています。

 

ですが月1回ではもたないので

月に3つくらいはお金を払って

メンテナンスじゃないと追いつかない

のが実情ですわ〜。


半年に1回は大掃除として,ビックな

メンテナンスにも行っています。

 

当然お金も時間もかかりますが,

未病段階で防げることはいっぱいある

ので,カラダのケアとして

美容健康にお金かけてます。

 

ここ,お金と時間を出し渋らず,

独身の頃から

プロのメンテナンスにお任せ!

 

先月は,関西に転居してから繋がり

いろいろとお世話になっている

アロマのプロまいこちゃん

Liprinaさんに伺いました。


image

 

「部長~!部長にはポラリティが

おススメです!」とお声かけを

いただいたのがきっかけ。

 

まいこちゃんがポラリティを

習っていることは,

以前から知っていましたので

面白そうな匂いを感じて直感で

まいこちゃんたちが学ぶサロンで

ポラリティのモニターをうけました。

 

その時のポラリティ体験が面白くて,

まいこちゃんのポラリティもきっと

まいこちゃんらしく,また違った

セッションになるに違いない!

と,確信をもとに!

 

 

 

そもそもポラリティってなに?


と,思って検索したら,こちらにたどり着き,

オーストリア人でアメリカに移住した医師&

オステオパシードクターが

開発したホリスティックなセラピーですって。

 

オステオパシー!

子どもが通っておりまして,親近感を

持ちました。

 

まいこちゃんのサロン,リプリナさんの

お部屋にも

開発者の医師のお写真がありました。

 

「まいこちゃんのおじいちゃん,

ホリが深いね~」

と,勝手にまいこちゃんの

おじいちゃんの遺影だと

思っていた写真がその医師でした。

(勝手におじいちゃんを

昇天させている失礼ムキー

極まりないアホアホをお許しください)

 

 

ポラリティのセッションは,

基本はあるそうですが,

自由度が高く,施術者さんごとに違うそう。

 

まいこちゃんのポラリティは,

アロマセラピストであることを生かした

嗅覚からの意識の目覚めだとわたしは

思いまする。

 

クライエントさんごとに使うアロマは

違うそうで

部長の場合は,ヤングリヴィングの

シトラスフレッシュ。

 

新鮮でさわやかな香りでした。

 

その香りをキーポイントにして,

セッションではまいこちゃんが

わたしのエネルギーフィールドに

入って,オペをしているかのように

エネルギーを調整しているのが

手に取るようにわかりました。


あ,ココだね?

とか,触ってないけど,そこに意識が

集まってもにょもにょ動く!

 

わたしのエネルギー円とまいこちゃんの

円が重なり,わたしの体の円が宇宙と

繋がっている,そんなイメージです。

 

わたしの中に宇宙はあり,宇宙は

大きくも小さくもなるそういう

世界観がわたしにはある


わたしには普通のことなの

だけど,ポカーンかもポーン

 

「ここ,今,大変そうですね~」

と,まいこちゃんが体に触らないの

ですが部長のエネルギーを反射させて

読んでいきます。

 

「ちょっと,その部分の声を

聴いてみますね」

と,その体の部分の声を教えてくれます。

 

「もっとスペースを広げたい!狭すぎる!」

と,訴えて来たそうです。

 

やっぱりね・・・。


わかってるのよ,そうなのよ,

地球サイズにおさまらないほど

エネルギーフィールドでかいのよ,

ワタス・・・。

 

わたくし,小さい頃から変態ワールドを

暴走してきていて(家族もみんな変

らしく,自分の変さに気づかず育つ)

学生時代から

「アナザワールドカオル」と言われて

おります。

 

思春期は普通でありたいという

自意識もありましたが,

努力しても変態は薄まらないことを

悟って,変態道を突き進み

今に至っています真顔

 

こないだもあるスピなセッションで

早々にセラピストさんが笑いだした

ので,聞いてみると

 

「面白いですね!面白すぎる!

見た目と中身が全然違う!

ギャップがありすぎですね」

とのことでした。

 

小生,齢40を過ぎて,度重なる

変態認定をされても動じません!

 

今回は,宇宙から地球へ調査員として

派遣されてきたから,

小さく小さく「異物として発見」

されないように,

身を潜めてMIB対策しているつもりが

でかすぎてバレバレらしいですし真顔

 

 

メン・イン・ブラック3 ブルーレイ [Blu-ray] メン・イン・ブラック3 ブルーレイ [Blu-ray]

1,080円

Amazon

 

MIBに捕まらないようにびくびくの

宇宙人カシマルなのですが,この衣が

窮屈らしいのですよ・・・

 

どうすりゃいいのさ!

 

それにはいろんな対策が

あるようで,まいこちゃんの

ポラリティでもその1つとして

面白いイメージ法を教えてもらいました。

 

ちゃんと,体が「~だよ!」と

メッセージをまいこちゃんに教えてくれた

そうです。


まいこちゃんも感覚が鋭いので,

メッセージはイメージで来るそう。


わたしはそのイメージがわかって

あー、こういうことでしょ?

と,文字にしていき立体化してます。


そのやりとり,他の人からみたら,

文字は少なくて感覚的でわけわからん

禅問答に見えると思うくらい

エネルギーを読みあって

テレパシーで会話してる感満載。


宇宙人同士の交信です(笑)


地球の言葉は難しいずら!

と,日々思うので,そこを説明しなくて

いいのは非常に楽でした。


クライエントのエネルギーフィールドに

入って体の通訳をしてくれ,調整をし,

宇宙と繋げるのだなぁ。


ポラリティの面白さにハマりました。

 

整体でもなく,アロママッサージ

でもない,ボディとエネルギーの

スキャンをされ,

調整してもらう施術。

 

不思議体験と済ませてしまうのは

もったいないです。

 

面白いことに,セッション中にわたしも

まいこちゃんのスキャニングに触発

されて,自分自身のスキャニングが

できていろんな情報が入ってきました。

 

そういったスキャニングの力が

同調しあったのでしょう。

 

「交換セッションみたいだね~」

なんて,話しながら,施術中,

エネルギーの流れと体感を

実況中継してレポートしてました。

 

サロンからの帰り道,池にシロサギを見つけ

ました。

 

セッションモニターを募集しているそうです。

 

まいこちゃんのポラリティを体験する

貴重なチャンス!

 

自分の内なる世界と大きな宇宙空間を

繋げるなんとも不思議な宇宙旅行を

味わってみることができるかも?

 

まいこちゃん,ありがとうございました!

 

カシ丸カオル 部長