ごきげんよう、部長です。

先月、沖縄で行われた龍のリトリート。

ちょろっとレポりましたが、本丸はまだ書いてません。

凄すぎて書ききれない…。

沖縄でのガクプル体験前編はブログに転載しましたが、後編はメルマガで書きました。
メルマガ登録されますと、バックナンバーで読めます。

続きが気になる方、メルマガ登録なさって、続きをお楽しみください。

びっくり体験でした。

で、龍のこと。

実はこの記事、何度も書いているのですが、その度になぜか消えてアップできない。

龍ブームだし、龍のことはそろそろ解禁なんでは?
と、思うのだけど、まだ、だったみたいです。

日本列島は龍の形で、ニュージーランドに並んで龍の国。

龍と言えば中国のイメージですが、ニュージーランドのワイハタ族は、龍使いの一族。

龍の絵をたくさん描いている草場さんの展覧会で、ワイハタ族の長がおっしゃってました。

ワイハタ族の長、ピッカピカのゴールドオーラで光ってて、眩しかったなぁ。

 

 


龍リトリートに行く前、ハロウィン、クリスマス用品と一緒に龍のミニ凧を買ってました!

先月、クリスマスツリーを出したとき払った枝に、凧も飾っています。


沖縄の龍リトリートでも、龍のお話を精神科医の越智啓子先生から、たくさんお聞きしました。

新刊の龍の本もリトリート施設「海の舞」のとなりの「天の舞」で買って熟読です。

 

 

11月に発売されて、1月現在、3刷だそうです!

 

おめでとうございます!

 

龍のスピード感半端ないですね!

 


啓子先生にしっかりサインもちょうだいしました。

新刊には、龍へのインタビューが載っていて、楽しいですよ。

リトリートには、リトリート主催のこゆきさんと啓子先生の龍の瞑想会がありました。

こゆきさんがクリスタルボール、啓子先生がボイスヒーリングをされ、部長はホールの床にねっころがって、瞑想。

啓子先生は、頭に目が光る龍を被ってピンク龍コスプレで登場です。

さすが、笑い療法の先生!

このリトリート中も、何度もおめしかえのコスプレをされて、笑いで癒してくださいました。

インディアンの長とかね!

被り物、コスプレ大好きの部長、先生のサービス精神を見習いたいです!

笑いをとるって、大事だ!


瞑想は、音のバイブーションが半端なく、眠りそうで寝ない、心地のよい半覚醒ゾーンで遊んでました。




こゆきさんとピンク龍がお餅つきしてる!

啓子先生のフリルのかわいいおズボンに
目がゆきますが、肩からかけている松ぼっくりがポイント。

本で解説されていますが、脳の松果体(しょうかたい)に龍が関わるそうです。


この時、龍は、天候に関するお願いをよく聞いてくれると、先生がおっしゃってました。

それを聞いて、部長も実験してみたら、本当でした!

龍ありがとう!
と、お礼もすぐに伝えました。

龍って、お願いを言うときはシンプルに
「龍、お願い!」
で、いいそうです。

龍を呼ぶときは、
「ヒュー!リュー」




リトリート中、あっちこっちに龍が雲に
扮して見えました。




ベル内緒の話を書いている無料メルマガ
 
部長の数秘鑑定 ご提供メニュー
一生使えるパスポートをもって人生に出航する女子をエンパワメント♪

バラ人生の使命やパーソナリティをまるっと分析【ベーシック トレジャーユアセルフコース】

バラあなたの人生の転機と年齢 あなたの今年の流れなど【バイオリズムコース】

バラ臨床経験をもとに数秘データから解決策をご提案【対面数秘コンサルコース】
※鑑定書はありません

バラ家族みんなをまるっと数秘でみます【ファミリー数秘】
           
ベル部長の数秘鑑定   
ベルお客様のご感想

ベルブログでは書ききれないことも書いている無料メルマガはこちらから
ベル「親勉&発達のプロの子育ての日常」はこちら