ごきげんよう,スピ部長です。

 

ようやく目の潰瘍が治って,

後はコンタクトによる角膜の

擦り傷を直す段階になりました。

 

はー,週2の眼科通院が解除

されただけでもうれしいです。

 

でも,カモガヤとかイネ科の

花粉はびしばし飛んでるので

アレルギー症状はあるらしく

眼鏡おばさん生活はまだ続きます。

 

目化粧はだめなのですが,

眼鏡おばさん生活は意外と

らくちんです。

 

日焼け止めクリームを塗って

眉毛をかいて,チークを

はたくだけなので15秒で

いつでもどこでも参上できます。

 

産後2か月から始まった抜け毛が

ようやく落ち着いてきて,

今度はテクノカットみたいな

ぴよこちゃんヘアになってて

眼鏡のあやしいおばさんです。

 

産後に美容なんて,無理~。

 

病院通いに奔走してて,

肝心の自分の美容院には

いけてなくて,すんごい

垢ぬけなさに拍車をかけてます。

 

子どもの通院は,あとは

歯科と内科を残すのみ!

 

もともと1年に1回の経過フォローの

子どもがいて,その付き添いに

加えて,突発的に

赤子のほっぺに湿疹ができて

託児先の先生から病院を

すすめられ,めんどくさいけど

いっとくか~と,毎週通院です。

 

診断を仰ぐだけだけど,

それでも,けっこう大変です。

 

アレルギーからくる湿疹だったらしく,

卵と乳アレルギーっぽいっす。

 

他の子の乳アレルギーが解除されたと

思ったら,今度はこちらか・・・。

 

もともと乳アレルギーがあるから,

家族も乳製品を取らないから

と余裕ぶってたら,犯人は

粉ミルクらしく・・・

 

乳アレルギー対応のノンラクトに

してたけど,それが蓄積されて

どうやら許容量オーバーになった

らしいのです。

 

もう1つ上のペプチドミルクに

切り替えよとの診断で,

近所の薬局に問い合わせまくりました。

 

最近は,そんな特殊なミルクをおいて

いる薬局も少なくなって,軒並みなし。

 

でも,さすがです,

赤ちゃん本舗にはあるのです。

 

夕方の混みあう電車(とはいえ

首都圏の通勤電車に比べれば

こんなのへでもないっす)に

ベビーカーを押して

買いに走りましたわー。

 

保育園のお迎えにおくれちゃったけど。

 

ベビーと子どものお品は,

赤ほん(赤ちゃん本舗)に限るわ!

 

べびざらすは,通販だと翌日に

届くので,通販を愛用してます。

 

あとは西松屋が,3大ベビ用品の

お店でしょうかね。

 

少子化のあおりをうけて,

スーパーもベビー用品の

コーナーはありませんから,

ますます子育て環境は

過酷です。

 

おかーさん,塩をなめて

しのいでます。

 

IMG_20161002_025925180.jpg

 

甘いものより,塩がうまい!

 

塩で日本酒が呑めるようになったら

一人前ですもんね。

 

って,授乳中ですし,

お母さんになってから,

お酒を飲むこともなくなり,

梅酒でくらくらします。

 

お茶で酔えるようになれた

ので,お得です。

<
エンパワメントする数秘鑑定してます
スピ部長の数秘鑑定は,女子をがっつりエンパワメント(力づけ)します。

<ベーシック トレジャーユアセルフコース>
あなたの人生の使命と宿題
あなたの特性と発展するポイント  など

<バイオリズムコース>
あなたの人生全般の行動指針
あなたの人生の転機と年齢
あなたの今年の流れ  など

<対面数秘コンサルコース>※鑑定書はつきません
 臨床現場経験をもとに数秘データから
 今起こっていることの解決策をご提案します
                      
自分を知ることで あなたは一層パワーアップするでしょう。
人生の地図を手に入れて最強装備で人生の出航を!


くわしくはこちら クリック スピ部長の数秘鑑定部屋
          クリック お客様のご感想
p>