20080913115335.jpg

約1年ぶりに(前回分はこっち →♪ )箱根の九頭龍神社へ参拝に。



旅行月だから効果6倍狙いもかねて、

東南方向へ猫村1



部長、フットワーク軽いですが、

前回もご一緒した同行者のスピ部員さまもかなり軽い!


行程は前回と同じだけど、参拝の手順の表が

遊覧船乗り場でもらえたり、



船が9時と9時10分の2便になっていたり、

若干変更点ありのもよう。


参拝団の中に、俳優の奥田えいじ氏がいて

「おくだえいじさま~」

何かと呼ばれていらしたので、目立ってたわ。


生えいじ、おされなアーティストの匂い。

奥様の和さんはいらしてなかったけど、

和さんはこちらの神社をよくお参りされているとか。



えいじ氏も有名な賞を受賞されたし、

芸能人や社長さんの参拝も多い訳がわかるわ。




参拝の後に、腸詰屋でお昼をとったのだけど、

店員さんがおじさん二人とバイトのおねいさん一人。



ちょーてんてこまいだったので、

レストランバイト経験ありの部長、手伝いたくなったよ・・・。

あ、手伝ってた・・・。



お客さん自ら、トレー下げたり、机拭いたり、

マック並みに協力してたのはたぶんおじさんたちが

あまりにてんてこまいだったから・・・。



めちゃめちゃ時間がかかったけど、

ソーセージの盛り合わせはおいしかった!


お腹が満たされたので、湖畔の箱根神社にも参拝して、

手引きとは逆順だけど(ほんとは箱根神社→九頭龍神社)、

両方お参りしたことに免じていただいて・・・。



月次祭なので、お参りするのに並び、

隣のお水とりは今回は省略。



ご朱印をいただいて、お神籤を引いたら、
これまた部長の今の状況にドンピシャな神様のお言葉をいただけた。


そうなの、そうですよね~と、

神様にお聞きしたかったことが今回あって、

それを後押ししていただきたくての参拝だったのでよし!



最近、部長、いろんなラッキーを引き寄せてるかんじ。

お月さまふりふり効果?参拝効果?

相乗効果かな?



やるべきことはしっかりやって、あとは神様にゆだねて・・・

と、他力本願な部長ざます!はっはっはっ!