今日も朝からお仕事お仕事、そしてお仕事助けて~休憩、そして、休憩ティータイム

最近、自分の仕事内容を見直して、効率化を図っている部長だけど、果たして???


というのも、部長、勝間さんにはまってるのよね!

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法/勝間 和代
¥1,575 Amazon.co.jp

を読む前に、インディでいこう!/ムギ(勝間 和代) ¥1,365 Amazon.co.jp


を読んで(過去記事 )、そっか~、女子は年収600万稼がねばやりたいことできないのね?

TOEICで850点取れば年収アップなのね?とか、へ~と読み飛ばしていた成功理論を

ココに来て、女子向けじゃなくって、一般向けにそれぞれ詳しく書かれた本を読んで納得しているのよ。


で、今度は、コレを読んでいて、目から鱗なんだわ。

(本郷まま、やっぱり部長も全シリーズ買ってしまふかんじよ)

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法/勝間 和代¥1,575 Amazon.co.jp


でもって、書店で売り切れているところもあるっぽい、週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]
¥670 Amazon.co.jp

PRESIDENT (プレジデント) 2008年 2/18号 [雑誌] ¥650 Amazon.co.jp

と迷ったけど、勝間さんのことをもっと知りたくって(おっかけだっての)ダイアモンドに軍配!

うーん、このセレクト、どーも、おっさんっぽいのですけど、いいのかね?

プレジデントダイヤモンドって、部長の父がよく読んでたビジネス週刊誌だもん。

女性誌も面白いのだけど、最近、こっち系も楽しいのよね!



経済  週刊東洋経済  の働きウーマンに何故か、シンパシー?

って、シンパシー持つほど、部長、働きウーマンじゃないな~。はっはっはっ。

世界の凄腕お仕事女子がわんさか載っていて(詳しくじゃないけど羅列ね)、ブッド元首相とかヒラリー氏と

ともに、緒方貞子さんとかさあるわけだ。

部長、高校の頃、国語の授業で図書館司書の先生にその頃難民高等弁務官でいらした緒方氏を調べる

機会を与えてもらって、こんなすごい女性が日本にいるんだ!

ワタクシも世界のお役に立ちとうございます!なぞ思い立ち、こりゃ~外交官っすね?

なーんて、外務省入りを夢見たけれど、外務省入局には東大に行かねばいかんらしいとリサーチの結果わかったとたん、進路変更!一瞬の夢に終わりましたわ~。

緒方氏、80代には思えん女性!し・か・も・おしゃれ!

女性と仕事って、すっごく大事な基本事項だしさ、ジェンダーとかからんでくるしさ、

ここらへんの動きを調べるって、自分の生き方に繋がるしさ~と、素通りできないしさ。

立ち読みしていて、何だが・・・。すまん、買ってきてちゃんと読む!