サクサク、いつものルーティーン通りに支度を済ませて、

静かに家を出た。アトランティーナ、寝てるのかな?

それとも起きてるけど、話し込んで会社に行くのが遅くなっちゃうから

出て来ないのかな?どっちなんだろう?今度、聞いてみよう。

 

 

今朝は、いつも以上にチェリーと話したい!昨日の報告もしたいしね。

って思ってたら、いつも乗ってすぐに座れるのに、珍しく途中まで

座れなかった(汗)でも、イライラすることもなくて、以前とは

全然違って、また、自分の変化に驚いちゃった(笑)

 

やっと座れて、軽く目を閉じて、チェリーと話す準備が出来た。

アトランティーナが人間になる前もそうだったけど、チェリーと話す時も

リラックスしないと話せないんだよね(汗)

 

「チェリー、今日は、ちょっと遅くなっちゃったけど、おはよう」

 

「ミウ、おはよう。別に座っていなくても、目を閉じていなくても、

私とお喋りすることは出来るんだよ(笑)」

 

「えっ、そうなの!?」

 

「立っていても、ミウがリラックスして、心穏やかでいられればね」

 

「そうなんだ!また新しい発見!やっぱり、今日は良いことが

起こる日なんだね」

 

「夢のこと?」

 

「そう!さすがチェリー、私が見た夢のことも知ってるんだね」

 

「ええ、もちろん。雨が土砂降りの中で虹を見て感動してたんでしょ?」

 

 

「そう!めっちゃ土砂降りだったから、本当だったらイヤな気分に

なるんだけど、なぜか、全然イヤじゃなくて、そうしたら、虹が現れて、

『キレイ!』って感動して、雨が降ってることに感謝してるんだよね(笑)」

 

「雨が降っている夢って、悪い夢に思われがちだけど、良い暗示だって、

ミウ、よく知っていたね」

 

「うん。夢って、自分では意識することが出来ない潜在意識が司ってる

エリアでしょ?だから、朝起きた時に印象に残ってる夢は覚えといて、

後で調べるっていう習慣がついてるんだよね。

 

 

夢って、まだ起こってないことを教えてくれるでしょ?例えば、悪いことが

起こることも先に教えてくれるから、心構えが出来るっていうか、

便利だなって思ってる。きっと、夢も神さまが、私たちが生きやすく

なるために用意したツールなんだろうなって」

 

「ミウ、さすがね。その通りよ。でも、活用している人は、多いとは

言えないけどね(苦笑)」

 

「勿体ないよね。夢だけじゃなくて、月もそうじゃない?

せめて、新月と満月の時くらいは意識しても良いと思うんだけどね。

新月と満月の時って特別なエネルギーが注がれてるでしょ?夢も月も

無償なんだから、活用しない手はないって思っちゃう(笑)

 

 

例えば、料理する時、野菜やお肉を切るために包丁を使うじゃない?

今どき、手で野菜やお肉を千切る人っていないと思うんだよね。ま、たまに

包丁を使わないで、手で千切った方が良い場合もあるけど。

 

 

あと、食べる時には、手掴みで食べる文化もあるかもしれないけど、

お箸やスプーン、フォークを料理に合わせて使い分けたりもするじゃない?

それと同じだと思うんだよね、夢や月のエネルギーを使うのも」

 

 

「ミウ、乙女座的な考え方だね(笑)」

 

 

「あっ、そうなんだ!」

 

「そうだよ。乙女座だけじゃなくて、地のエレメントに属している星座が

考えやすいかな?」

 

 

「なるほどね。得になるものは、何でも取り入れる的な感じ?(笑)」

 

「そうそう(笑)あとは、現実的なところもそう。夢や月のエネルギーを

利用することを料理や食事と照らし合わせて考えるところなんか、正にそう!

それは、乙女座というより牡牛座の方が近いかしらね。

 

 

ところで、話は変わるけど、昨日の買い物も帰りの食事も充実していた

みたいで良かったね」

 

「そうなの!買い物をスタートさせる前にアトランティーナと話して、

何を買うのかを決めたのね。でも、結局、当初の予定とは、ちょっと違うものに

なったんだけど、それがまた、ビンゴって感じで、感動しちゃった」

 

「第8チャクラだよね?」

 

 

「そう!私さ、行き当たりばったりのところがあるじゃない?

ずっと、行き当たりばったりで動くのと直感で動くのは同じだって

思ってたんだけど、実は違ったんだってことに気がついたの。

 

それで、これからは、先にイメージングをしてから動こうって決めたのね。

何かを思いついたら、まずはひと呼吸置いて、イメージングしてっていう

手順を踏んで行こうって思ったの。なんか、それが良かったみたい」

 

 

「そうだね。まずはイメージする。これが大事なのよね。イメージしないまま

動き出すとハプニングに見舞われた時、どうしたら良いのか分からなくなって

しまって、無駄に時間を費やしてしまったり、目的地を見失ってしまう

可能性も出てきてしまうからね。

 

 

でも、先にイメージングすることで、思いがけない出来事に遭遇する確率が

グッと減って、より最短距離で目的地に到達することも出来るから

効率的だよね」

 

「チェリーも効率にこだわるんだね」

 

「こだわっているわけではないけど、出来るだけ一つのことに費やす時間は

少ない方が良いでしょ?願い事は、一つずつじゃないと叶わないから、

一つの願い事にかける時間が少ない方が、より多くの願い事を叶えることが

出来るからね。

 

ミウもそうだし、みんなが持っている可能性は無限大だけど、寿命には時間制限が

あるから、今世で出来るだけ多くの課題をクリアするためにも必要だと思うよ」

 

 

「なるほどね!っていうか、願い事って一つずるじゃないと叶わないの?」

 

「そうだよ!一度に二つも三つも叶うことはないよ。アトランティーナに

言われなかった?」

 

「うん。特に言われた記憶は・・・ないかな(苦笑)」

 

「そうなんだ。じゃ、今、覚えてね。願い事は一つずつ叶っていくの。

一つ叶ったら、次の願い事。そしてまた、それが叶ったら、次の願い事という

感じに叶えていくものなんだよ。人間界の諺にも似たようなものが

あるでしょ?」

 

「あ〜、二兎を追う者は一兎をも得ずってヤツね。

そっか、そういう意味だったんだね」

 

 

「そう。また一つ賢くなったね、ミウ(笑)」

 

「うわっ、先に言われちゃった(笑)」

 

「今日は、途中からだったから、もう終わりだね。

じゃ、ミウ、いってらっしゃい。良い1日になりますように」

 

「ありがとう、チェリー!いってきます」

 

願い事は一つずつじゃないと叶わないって初耳だったなぁ。

これからは、どれから叶えていくか、ちゃんと優先順位を考えないと

いけないってことだよね(汗)

 

 

って、なんか、これって後ろ向きな見方だね(苦笑)そうじゃなくて、

願い事は一つずつ叶っていくから、無駄な時間は出来るだけかけない

ようにして、サクサク叶えて行こうっていう方が良いよね(笑)

 

とはいっても、無駄な時間を削るって、意外と難しいのかもしれない

よね(汗)難しいって思うと、本当に難しくなっちゃうから、

これも本当は良くないのかもしれないけど、誰だって、無駄な時間を

過ごそうとは思ってないワケでしょ?その時間が無駄かどうかなんて、

自分では判断できないもん。だって、一生懸命突っ走ってたら、何が無駄で、

何が無駄じゃないかなんて分からないよね?

 

あっ、そっか。だから、イメージングが重要なんだ!先にイメージングして、

目的地を定めておけば、後は導いてくれるんだもんね。そうすれば、自然と

最短距離で、目的地に辿り着けるっていうシステムなんだね。システムって

言って良いかどうかは分かんないけど(笑)

 

 

なるほど。無駄な時間を費やさないためにもイメージングが大事。

これは、しっかりと肝に銘じておいた方が良さそうだね。

 

 

<次回へ続く>