今日は、寄り道しないで、真っ直ぐ家に帰った。家に着くと、

アトランティーナがご飯の用意をしてくれてたんだけど・・・。

な、なんと、ハンバーグだったの!私、ハンバーグ・ビームでも

送ってたのかなぁ(苦笑)

 

 

「ただいま、アトランティーナ!今夜は、ハンバーグなんだ(苦笑)」

 

「あ、おかえり、ミウ。そうよ、ハンバーグ。ミウ、好きでしょ?」

 

「まぁ、好きだけど・・・」

 

「なに?その微妙な反応は。あっ、もしかして、お昼もハンバーグだった?」

 

「うん。お昼もハンバーグだった。でも、それは、良いんだ。

お昼も夜もハンバーグだって、何の問題もないよ。だって、アトランティーナが

作るハンバーグは、特別だし、めっちゃ美味しいもん」

 

「ミウが恋焦がれたハンバーグだものね。じゃ、その微妙な反応は?」

 

「はぁ〜、今日ね、色々あったんだ」

 

「分かった。じゃあ、ご飯食べてから、ゆっくり聞くわね」

 

「うん、ありがとう」

 

いつものことながら、サクッサクッとご飯を食べ終わって、

今は、コーヒータイム。今日は、報告したいことや聞きたいことが、

たくさんある。心なしか、アトランティーナは、私が話したがってることを

察知してるのか、ちょっとワクワクしてるように見えるんだけど、

これって、私の気のせい?

 

「さあ、ミウ、話、聞くわよ!」

 

「ね、アトランティーナ、今、ちょっとだけワクワクしてるでしょ?」

 

「ええ、ちょっとだけじゃなくて、かなりワクワクしてるわ(笑)」

「そうなんだ(苦笑)あまり、あとをワクワクさせられる話じゃなかったら

ごめんね」

 

「ミウが謝ることではないと思うわよ。ほら、前置きは良いから」

 

「今日ね、会社に行って、みんなに状況を聞いたの。そしたら、現場を見てみたい

って話が出て、確かにそうだなって思ったから、みんなで行ってきた。

 

でも、事前に何の連絡もしてないことに会社を出てから気がついて、

シネコンに到着してすぐ、スタッフさんにイベントのことと、その下見に

来たことを伝えて、ロビー周りを見て回ることと簡単な写真撮影の許可を

もらったの」

 

「それは午前中の話?シネコンの人は、許可をしてくれたの?」

 

「一応ね。もちろん、イヤな顔はされたし、直接やりとりをしてるのは、

プロダクションさんだから、そちらへも連絡をして欲しいって言われた。

あと、今回は仕方ないけど、次回からは、必ず事前に連絡をくださいって

何度も念押しされた(苦笑)」

 

「でしょうね。それで、プロダクションの方にも連絡入れたの?」

 

「うん。と言っても会社に戻ってからだけどね(笑)」

 

「それで、何か言われた?」

 

「当然、シネコンから連絡が入ってて、ちょっと呆れられた感じでは

あったけどね。でも、私のことをよく知ってるから、朝、急に

思い立っちゃったんでしょ?って言われたよ。あと、事後でも連絡を

くれただけ成長したねとも言われた(汗)」

 

 

「どんだけ、無茶してきたんだか(笑)でも、ミウは、それなりに結果を出して

きたから許されているのよ。本来だったら、物すご〜く怒られるところだもの。

それに甘えないで、これからは気をつけなさい。チーフなんだから、みんなも

見ているからね」

 

「うん。それは、今日、深〜く反省しました」

 

「それで?話したいことは、他にあるんでしょ?」

 

「うん。それでね、本当に偶然なんだけど、現場で、藤崎さんに会ったの。

サンプル配布の提案をしてたんだけど、それが通って、サンプル配布のブースを

置くことになったらしくて、どこに置いたら良いのかを見に来たって言ってた」

 

 

「それで?」

 

「色々話したよ。あと、メンバーのみんなと藤崎さんと一緒にランチした」

 

「そこで食べたのがハンバーグだったのね」

 

「そう。そうなんだけど、そのお店ね、ランチメニューの種類が少なかったの。

それで、メニューを見て、藤崎さんが私に<久遠さんは、ハンバーグですか?>

って聞いてきたの。それで、藤崎さんが、なんで、私がハンバーグ好きだって

知ってるのかって話になって、ちょっとした騒ぎになったの」

 

 

「へぇ〜、それで、どうなったの?」

 

「藤崎さんから、ランチに行く前、二人で話してる時に、なんで連絡くれないのか

って言われたから、イベントが終わるまでは、メンバーに藤崎さんと個人的に

連絡を取り合ってることを知られたくないから、連絡は控えたいし、

自分から用もないのに連絡するのは苦手だって話をしてたの。

 

それなのに、<久遠さんは、ハンバーグですか?>って聞いてくるなんて、

何、考えてるの!?って思った」

 

「それで、質問に弦夜は何って答えたの?」

 

「私が夢の中に出て来て言ってたような気がするって。この答えも

ワケ分かんないと思わない?まだ、前に、ハンバーグが好きっていう話を

聞いたくらいにした方が自然でしょ?もう、意味分かんない!」

 

 

「それで、みんなは納得したの?」

 

「藤崎さんの夢に私が出て来たってことで、騒がれそうになった時、

レオンくんが、ほぼ毎晩、私が夢に出て来るって言ったの。

 

でも、変な意味ではなくて、いつも私が無茶するから、見張ってないと

行けなくて、だから、夢の中までも出て来るみたいな話をして、そこから、私が、

いつも勢いで突っ走っちゃうとか、無茶するとかっていう話になって、

レオンくんは、私のお守り係みたいな感じだって話になったんだ。

それで、なんとなく話がまとまったって感じかな。

 

 

ねぇ、アトランティーナ、藤崎さんは、なんで、あんなこと言ったんだろう?

ハンバーグのこともそうだし、夢に出て来るとか、そんなこと言ったら、

みんなに怪しまれるじゃない?それは、避けたいって言ってたのに・・・。

どう思う?」

 

「弦夜は、ミウの夢を見ることについて、何か言ってた?」

 

「なんかね、一緒に仕事をしているチームだし、プレゼンすることが

決まってから、プレゼンで勝利するまで、ずっと私のことをを見てきた中で、

『スゴイ人だな』って感心したって言ってた。それで、それが、いつしか

リスペクトに変わって、私のファンになったんだってさ。ホントかねって

感じだよね(苦笑)

 

それで、レオンくんも私の夢を見るって言ったら、レオンくんも私のファンなのか

って聞いたのね。そしたら、レオンくんがさっき言ったようなことを言ったの」

 

「そっかぁ・・・。それで、ミウの頭の中でクエスチョンマークが

グルグルしているのね」

 

 

「そういうことです。あとね、うちのチームの五十嵐智美だけど、

藤崎さんのこと、狙ってるような気がする」

 

「なるほどね。それで、ミウの中では、クエスチョンマークのグルグルに、

五十嵐智美に関するモヤモヤも加わっているということね。はぁ〜、なんか、

10代の女の子の恋愛相談に乗っているような気がしてきたわ(笑)」

 

「笑い事じゃないんだってばっ!私にとっては切実なの」

「まあまあ、落ち着いて、ミウ。そういうことって、大人も子供もないのよ。

経験の量に関係するだけ。10代でも経験豊富な人もいれば、30代、40代でも、

あまり経験のない人もいるし。だから、大人でも慣れていなければ、分からない

こともあるし、悩むこともあるわ。ただ、神さまは、人間を悩ませるつもりは

ないのよ。ただ、目の前にある課題に取り組むことだけを求めているの。

とは言っても、理屈では分かっていても悩んじゃうこともあるわよね。それに、

<10代の女の子の恋愛相談に乗っているような気がしてきたわ>っていう、

私の言い方が悪かったわね。ただ、初々しいなって思っただけなの。微笑ましくて、

ちょっと嬉しくなっちゃって、からかいたくなっただけなのよ。ごめんなさいね。

 

私も人間っぽくなってきちゃったわね(苦笑)これじゃ、弦夜やレオンのこと、

言えないわね(汗)あらあら、もうコーヒーがなくなっちゃったわ。

じゃ、ミルクティーでも淹れるわね」

 

 

<次回へ続く>