さすがのアトランティーナも疲れるよね。私は聞いてるだけだから

良いけど、アトランティーナは、私が理解できるように教えて

くれてるんだもん。ホント、感謝、感謝だよ。ここまでしっかり教えて

もらってるんだから、早く使えるようにならないとね!

 

 

いや、気合い入れるんじゃなくて、『私は覚えられる!』『私なら出来る!』

って、自分に言い聞かせれば良いのかな?(笑)そうだよ!だって、私の水星は

蟹座に居て、蟹座の水星は、記憶力が良いんだもん。すぐに覚えられるよね。

 

少しゆっくり、休憩するつもりだったんだけど、アトランティーナの回復力が

驚異的!淹れたてのコーヒーに癒しパワーがあったのか、あっという間に

元気に復活したの。

 

 

「ね、アトランティーナ、回復力、ハンパないね(笑)」

 

「そう?自覚ないけど、そうなのかもしれないわね。じゃ、早速、始めるわよ。

ミウは、大丈夫?」

 

「うん!大丈夫!よろしくお願いします!」

 

「はい、じゃ始めます。次は山羊座からだったわよね?金星が山羊座に居る人は、

実質的で堅実なものを求めます。人間関係では、尊敬できる相手を選んで、

お互いに高め合う関係を望むの。恋愛においては、激しさや熱っぽさはないけど、

息の長い落ち着いた関係を続けることが出来るわね。面白みはないけど(笑)

 

歴史を感じられるものや長い年月の中で信頼を築き上げてきたブランド品を

好む傾向もあるわね。本物を見極める目も持っているから、自分の持ち物にも

こだわるの。

 

金星山羊座とは、時間をかけて、じっくりと関係性を深めていくと良いわ。

静かな場所で、ゆったりと語り合ったり、一緒に何かに取り組んで、

成果を出して、一緒に喜びを分かち合うというのも良いわね。

 

金星を使いこなせないと相手に求める条件が厳しくなって、自分にとって、

相手がどのくらい役に立つのかといった視点でのみ見るようになることもあるし、

社会的ステイタスに固執して、孤立してしまうこともあるかもしれない。

 

元々、感覚や感情と言った形にならないものに価値を見出すことが苦手だから、

価値観にズレが生じてしまうことも起こるから、注意が必要よね。

 

金星に山羊座が居る男性は、清潔感のある素朴な女性が好み。

容姿よりも性格や相性、誠実さ、そして、価値観の一致に重きを置くわね。

真面目だから、つきあう時は、結婚を意識している可能性が高いの。

だから、トキメキとかは無縁で、責任感が前面に押し出されてしまうかも

しれないわね。

 

3歩下がって師の影踏まず、というタイプだから、家庭のことは妻に任せて、

自分は仕事を一生懸命にするという、昔の日本人タイプと言ったら、

分かりやすいかしらね(苦笑)

 

 

はい、次は水瓶座。金星が水瓶座に居る人は、自分らしさと自由を求めるの。

束縛される関係は、恋愛に限らず好まないから、フラットな関係を好むわね。

年齢差、国籍も関係ないし、オープンな姿勢で、誰とでも仲良くなれるのが

金星水瓶座。

 

多くの人と平等に接しながら、何よりも自分らしく、自由でいられる関係性を

望むの。恋愛もそれ以外の人間関係も自分らしいスタイルを大切にすることで、

自分も相手も輝くことが出来るのよね。

 

金星が上手く機能しないと冷酷になりすぎてしまうこともあるかしらね。

あと、束縛のない自由も関係がこじれると裏切りにも発展してしまうから、

しなくても良い苦労を抱え込むことにもなりそうだから、注意が必要ね。

 

金星が水瓶座に居る男性は、知的で中性的な女性が好み。

友情から恋愛に発展するケースが多いのも特徴ね。まずは、友人として

信頼関係を築いて、女性としてパートナーになるという感じかしら。

 

とはいえ、整ったものが好きな傾向があるから、正統派美人に目が行く

というのが正直なところだと思うわよ(笑)蠍座ほどではないけど、

なかなか本心を語らないところがあるから、たまに深い話を振ってあげると

関係を長続きさせることが出来るかもしれないわね。

 

 

はい、最後、魚座ね。金星が魚座に居る人は、ロマンティストで、

少し現実離れしたものを好むわ。とても繊細な感情の持ち主で、

相手に甘えるもの上手だから、愛され上手な人も多いかしらね。

 

形のないものに価値を感じるから、音楽やアートといった芸術的な分野で

才能を開花させる可能性もあるのが、金星魚座。感情の流れに身を委ねたり、

想像力を膨らませて非現実的な世界を楽しむことも好きね。

 

共通の趣味を持っている人と繋がることで、更に金星魚座は輝くことが

出来るのよ。一緒に音楽を聴いたり、美術館巡りをしたり、言葉に表せない

感覚を共有することで、関係を深めることが出来るわ。

 

金星のエネルギーがコントロールできないと、盲目的になったり、誘惑に

弱くなって騙されてしまったり、自分の気持ちを満たす相手を

見つられなくて現実逃避してしまうこともある。

 

あと、人の心に敏感だから、相手の気持ちに同調し過ぎて、自分を見失って

しまう傾向もあるから注意が必要ね。

 

金星が魚座に居る男性は、恋愛体質よ。優しくて、相手を思いやることも

できるから、モテるわね。ただ、惚れた欲目で、なんでも信じてしまうから、

恋多き人でもあるし、失敗も多い(苦笑)

 

あと、献身的だから、ダメな感じの人にも弱いかな(笑)

弱いところを見せられると落ちちゃうのよ。自分がなんとかして

あげなきゃって思っちゃうのよね。

 

好みのタイプは、守ってあげたくなるような女性。ペットを飼っていて、

そのペットを可愛がっている女性にも弱いし、浮世離れしているような

不思議ちゃんも好きね。瞳が潤っているとか、ロングヘアとかも好きよ(笑)

 

 

なんとか、金星も魚座まで終わったけど、何か質問はある?」

 

「ううん、大丈夫。っていうか、アトランティーナ、大丈夫?」

 

「ええ、さっき射手座が終わった時に休憩したから、今は大丈夫よ。

それにしても太陽、月、水星までは、それほどでもなかったのに金星は

疲れたわね(笑)」

 

「だって、太陽から始まって、金星まで来たでしょ?もう4つの惑星を

終えたんだよ。そりゃあ、疲れると思うよ。なんか、ごめんね」

「ううん。ミウが謝ることじゃないわ。大丈夫よ。あと、残すは火星だけだし!」

 

「そういえば、次の火星で、私の好みのタイプが明らかになるんだよね?」

 

「そんな、隠されていた事実!みたいな感じで言わないでよ(笑)」

 

「私にとっては、そのくらい、謎に包まれた大切なことなんだもん」

 

「そっか・・・。そうよね。じゃ、やっと、次で、これまでヴェールに

隠されていたミウの真実が明かされるのよ!(笑)」

 

 

「それは、ちょっと大袈裟かな(笑)」

 

「えっ、じゃあ、ミウは、どのくらい知りたいの?」

 

「め〜っちゃ知りたいよ!(笑)でもさ、今まで知りたいとか、

思わなかったの。っていうか、自分のことなのに、知りたいこととして

上がって来なかったことが不思議なんだよね。言われてみて初めて、

『あっ、それ、知りたい!』って思ったの。

 

だから、もしかしたら、実は、『知りたい!』って思ってるのに、

『知りたい!』って思ってることにすら気づいていないことが、

他にもたくさんあるのかもしれないって思ったら、私自身も奥が深いっていうか、

また自分のことがよく分かんなくなってきちゃった(汗)」

 

 

「そうなのかもしれないわね。自分の中にある自分の謎を知るためにも

様々な経験を積んだ方が良いってことなのよね。

 

 

もし、ミウが星の勉強をしたいって思わなかったら、ミウ自身も知らない、

ミウの好きなタイプの男性を一生、ミウは、知らなかったかも

しれないんだものね」

 

「そう!そうなの!なんかね、それが、ちょっと怖いなって思っちゃった(苦笑)

自分のこと、好きになりたいって思うけど、よく知らなかったら、本当の意味で

好きになれないでしょ?だから、まずは、自分のことを知ることから始めて

みようって、改めて思ったんだ」

 

「なかなか、良い発見だったわね。自分でさえ気づけない、自分が知りたいと

思っていることがあるという発見は、興味深いわよね」

 

「でしょ?といっても、何から取り組んで良いのか、

全く分かんないんだけどね(笑)

 

ま、とりあえず、今は休憩しよう。アトランティーナ、何、飲みたい?

私が準備するから、のんびりしてて」

 

「ミウ、ありがとう!さっき言ったように、色々な経験を積めば良いと

思うわよ。その都度、『あ〜、私って、こうだったんだ!』って

新たな発見があると思うから」

 

 

「なるほどね・・・。じゃ、このまま、やりたいことがあったら、

何も考えずに始めてみるっていうのが良いのかもね」

 

「そう!それで良いと思うわよ。ミウのペースで進んで行けば大丈夫よ、きっと。

ミウにとって、一番良いタイミングで、知るチャンスが訪れるから、探し回る

必要はないのよ」

 

「必要になった時に必要なチャンスが訪れる。うん、そうだね!

なんか、少し気が楽になったかも。ありがとう、アトランティーナ!

ところで、アトランティーナ、何が飲みたい?」

 

「あっ、今は、特に何が飲みたいものはないから、ミウが飲みたいもので良いわ」

 

「分かった!じゃあ、また、コーヒー淹れるね」

 

「ありがとう!ミウが淹れてくれるコーヒーは美味しいから癒されるわ」

 

「うふふ。アトランティーナってば、お上手(笑)」

 

「あら、さっきのコーヒーも美味しくて、元気になれたんだもの。

お世辞じゃないわよ」

 

「ありがとう、アトランティーナ。アトランティーナに言われるのが、

一番嬉しい!じゃ、さっきより美味しくなるように、より深く心を込めて、

コーヒー淹れるね」

 

「ありがとう、ミウ。楽しみに待っているわね」

 

「うん!」

 

 

<次回へ続く>