昨日から今日午前中にかけて久し振りにまとまった降雪がありました。
とは言え吹き溜まりでせいぜい30cm位のレベルでしたので日本海側や道北などに比べると
やはり今年の道東は今のところ降雪量は少ない状況です。
しばらく前の報道では前年比マイナス66%とかなってましたけども。
ただその代わりと言っては何ですが、最低気温がマイナス20℃を下回る予報が出始めています
のでスリップ事故にはより一層の注意が必要ですね。
昨日からチマチマと除雪していたからか背筋が痛いデス。
除雪機は今日が今シーズン初出動でした。無事エンジンが掛かって何よりw
さて同時進行中のキングティーガーズ、サフ吹きを終わらせました。
まずはタミヤのヘンシェルターレット。サスペンション関係のパーツも組付け済です。
ショウモデリングのコーティングシートは紙製ですので直接塗装するのはどうかと思いますし
何よりシートとプラのスキマをパテ修正したのでそこを馴染ませる目的が一番です。
上面などプラままの部分は残してしまいましたが問題無いでしょう。
リヤパネルの上辺、カットしそこなったボソボソが残ってました。処理します。
こうして見るとタミヤ純正よりも意外とメリハリありそうな気がしてきます。気のせい?
ドラゴンのポルシェターレット。
組んでいて思ったのですが、車体各部の溶接痕表現はやはりドラゴンのほうが良いですね。
設計が10年くらい新しいんでしたっけ。
こちらは切り刻んだシートの補修跡がどう出るかと思っていましたが意外と目立ちません。
マフラーが目立つ部分でもありますので塗装したらわからなくなる・・・かも。
このあとは各部パーツを接着してあげるだけになりましたので、車両ごとに都度進捗を報告
させていただこうと思います。ただこの後は・・・
転輪類のゲート処理が待っています。
1車輪につき2パーツ、22輪x2台で88個+センターキャップが36個ですか・・・
旧ドイツ軍さんには千鳥配置の転輪はやめて欲しかったですね。
おまけに連結式履帯ときた日にはもう今からうんざりです。
まあその密度感が魅力ですしカッコイイ部分でもあるんでやるしかないのですがw
それではまた!
































