イマイ 1/40 可変オーガス(その10<ギャラリー>) | なおなおの模型(とそれ以外の趣味的)ブログ

なおなおの模型(とそれ以外の趣味的)ブログ

所謂「出戻りモデラー」の悪戦苦闘を赤裸々に綴る日記

完成したイマイ可変オーガスを改めて撮影してみました。

ガンプラで言うところの旧キットですので製作にはそれなりの苦労がありましたが何とか

完成にこぎ着けられて良かったです。

 

以下オーガロイド形態ほか、各形態に変形させた様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガロイド、正面からだとあまりに不細工すぎて目も当てられません・・・

因みに両腕を曲げて腰のエンジンポッド(かな?)に当てているのは、肩の台形パーツの

固定が弱すぎて腕の重さに負けなで肩になってしまうのを防ぐためです。

 

次にタンク形態。これが最も恰好良いかもしれません。

 

 

 

 

 

続いてガウォーク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイロットフィギュアはかろうじて見えますね・・・

そしてフライヤー形態です。

 

 

 

 

 

と、このような完成具合と相成りました。

 

今回残念だったのはやはりデカールが使い物にならなかった事です。

最初から用心して、ホワイトデカールにコピーして複製しておけば良かったと後悔してます。

他に当時モノのバルキリーやモスピーダが在庫にあるのですがおそらくこれらもダメでしょう。

作るときは最初からデカールに対処してからですね(作るのか?)。

 

以上、イマイ1/40可変オーガスでした。

それではまた!