エアフィックス 1/32 ロンメルハーフトラック(その7) | なおなおの模型(とそれ以外の趣味的)ブログ

なおなおの模型(とそれ以外の趣味的)ブログ

所謂「出戻りモデラー」の悪戦苦闘を赤裸々に綴る日記

エアフィックスロンメルハーフ、本日の進捗です。

車体にデカールを貼りました。劣化が心配だったのですがどうしてどうして、全く問題なし。

つか古いキットあるあるで非常に厚みのあるマークだったのが幸いでした。

 

 

厚みがある分、フラットの表面にマークソフター等を駆使して定着させるのが一苦労でしたが

なんとかおさまりました。

ですが部隊マーク?戦術マーク?こんなに大きかったっけ・・・

 

 

とにかくマークを貼りましたので、汚しに備えてオーバーコート。

今回はラッカーでフラットクリアを作成しコートしましたが問題ありませんでした。

 

 

履帯と前輪、ジェリカンラックを組んで車体下回りに泥汚れをアクリルで改めて追加。

 

 

このようになりました。

あとはアンテナや機銃を乗せてウォッシング等最終的な仕上げを致します。見えてきた!

 

それではまた!