アントライオン製ハンドルポスト交換 | ultrablue <SR400とバイクライフblog>

ultrablue <SR400とバイクライフblog>

SR400、FTR223のメンテナンス&カスタム、ツーリングをメインに備忘録。

久しぶりのブログチュー

何となく書いておかないと!って思って口笛

需要あるかは別問題ですからっ!ゲロー


前から思ってた事を実現出来たので!ウインク

ヘッドライトの位置を下げたい爆笑

ハンドルを手前にしたい爆笑



私のSRは、他車流用で改造をしていて、フロントにMT-25、MT-03系を使用しています口笛

なので、使える部品はMT-25の物になって来ます。

ですが、出てくるのはハンドルポストの上に更に追加して付ける物ばかり笑い泣き

ちょっと格好悪いし、あまり連結を増やしたく無い。と思って、ポストだけを交換するだけの部品を探してましたえー


ZETAのトップブリッジ用の高さ変更のためのハンドルポストを持っていたので、コレが使えれば!と思いましたが、取り付けるための専用ボルトが単品では入手出来ない様なので諦めましたショボーン


オフロード系は、オークションで何個か安く入手しましたが、シャフト径が太くてダメでした。


で、オークションを探してたら、1つ気になるのがあったのですが、金額が試しに買うには高かったし、色もシルバーだったので躊躇してました。


ネット検索してみて引っ掛かったがアントライオンさんのXJR400、1300用のハンドルポストです。


ムム、た、高い…ポーン


コレで付かなかったら嫌なので、問い合わせしてみたりして、何となく行けそう!って事で購入してみました。


作りも仕上がりも美しい!ラブ


で、ライト下げて、ポスト交換して見ました!

メーターも下げて位置調整。


はっきり言って、乗ってる本人しか分からない!チューチュー





MT-25系のトップブリッジはハンドルポストをリジット化しているので、特に支障なく付けることが出来ました。


MT-25系のタンク形状が分からないので、はっきりとは言えませんが、MT-25系にも使えるのかも?


取り付け用ボルトは長さが足りなかったので、50mmの物を買って使いました。


では、また〜爆笑