4月ツーリング@慣らしツーリング | ultrablue <SR400とバイクライフblog>

ultrablue <SR400とバイクライフblog>

SR400、FTR223のメンテナンス&カスタム、ツーリングをメインに備忘録。

4月23日(土)

 

会社の上司でもある友人SSさんが、満を持して大型に乗り換えたので、身体とバイクの慣らしツーリングに御供してきました。

 

 

行先もルートもSSさんにお任せ。

 

ツーリング仲間のLINEでも話が出ていた大歳神社。

 

他の方の企画していた大歳神社のツーリングに私は参加、SSさんは都合により欠席。

 

でも、行きたい!って事で、行先が被ってしまっても大丈夫かと聞かれましたが、私的には走る事に重きを置いているので行先は被っても大丈夫!爆  笑


でも、ルートはナビ持ってるよね?って事でナビ通りでした笑い泣き

 

 

バイクはヤマハのBOLT

付けた装備は、ガード、スマホホルダー、USB電源、ETC、ドラレコだそうです。

 

スマホホルダーが付いてるのに・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

集合場所から道の駅 潮見坂に移動。

 

寄る予定が無かったけど、てっきり先導してくれると思ってナビ設定してなかったので・・・笑い泣き

 

 

BOLT、楽そうです。

SSさんの体格に合っているので、とても似合ってます。

思え返せば、今までのCB400SFが小さかったのかも。
 

ここで初めて他のバイク乗りさんに「あなたのSR、格好良いですね」って声をかけられました照れ

 

年甲斐もなく照れてしまって、「ありがとうございます!」って言うのが精一杯でした照れ照れ照れ

 

 

休憩&ナビ設定をして出発です。

 

特に苦労することなく大歳神社に到着口笛

 

 

今回も参拝のみで、お守りとかは購入せず。

SSさんがお守りを購入したので、お連れの方も飲み物をどうぞって缶コーヒーだけ頂いてしまいましたチューチュー

 

お昼は、静岡のソウルフードの炭焼きレストランさわやかのハンバーグ

 

大歳神社から近い浜松篠ケ瀬店に御邪魔しました。

 

私はおにぎりハンバーグ(200g)

 

一度に沢山は食べれないタイプです・・・てへぺろてへぺろ

 

 

 

お腹も満たされたので、まったりしたいところですが、急遽、次に向かいます。

 

 

このツーリング、身体とバイクの慣らしなので高速道路も走行したいとの事で、浜松ICから三ケ日ICまで乗って長坂養蜂場まで向かうことにしました。

 

そのまま帰っても良いかなとも思いましたが、時間が早かったって事もありますが、高速道路上で流れ解散になってしまうのも寂しいかな。

 

浜名湖SAに寄って、お土産を物色キョロキョロ

 

 

 

長坂養蜂場は、駐車場の案内人が数名出ているほどの大盛況ぶり。

以前は休日にはやってなかったアイスクリームの販売もしていましたラブ

 

折角なので、買い物ついでにチケットを購入して、アイスを食べました。

安定の二代目の蜂蜜と期間限定の八重桜のはちみつ漬が選べたので、八重桜の方にしてみました。


 

おっさんが二人並んで、アイスを頬張ります・・・笑い泣き

 

 

SSさん的には、ゆったり走れて、高速も体験出来て、良い慣らしツーリングだったようです。

 

SRは、どちらかと言うとビュンビュン走る感じに弄りがちですが、ゆったり走る性格は消せないと思いますので、ゆったり走るのも好きです。

 

最近ツーリングに行けていないので、お誘いを受けたら行くように予定を調整しています。

 

また一緒に走ってくださいウインク
 

 

それにしても、周りが買換えをしているので、たまに最新のバイクが羨ましく思えてしまいますニヤリ