BORE-ACE車高アップキット | ultrablue <SR400とバイクライフblog>

ultrablue <SR400とバイクライフblog>

SR400、FTR223のメンテナンス&カスタム、ツーリングをメインに備忘録。

 

 

 

マフラーを交換してから

センタースタンドが無くなってしまったため

手持ちのJ-Tripのメンテナンススタンドを

なんとかして使いたいと思い

BORE-ACEさんからご教授を受け

以前のエントリー「メンテナンススタンド」

の結果

 

車高を上げないとマフラーに干渉することが判明

滝汗滝汗

 

 

ゆくゆくは

サスペンションを

交換したいと思ってますが真顔

 

今のが、まだまだ使えるので

BORE-ACEさんところの

車高アップキットを購入ウインク

 

 

 

別の用事でバイク屋さんに行ったのに

 

別の用事が済ませれなかったのに

 

笑い泣き

 

 

ジャッキを借りて取り付けましたニヤニヤ

 

 

 

その場で撮るのを忘れたので滝汗

 

ちょっと古い写真と

ビフォー&アフター比較

少しリアが持ち上がっているのが

分かるでしょうか?

 

 

J-Tripさんのメンテナンススタンドですが

基本的にはスイングアームの下側で

支えるタイプなので

このままでは18インチのタイヤは浮きません

 

スタンド本体側に上から10mmの場所に

追加の穴を開けます。

 

 

 

ようやくスタンドがかかるようになりましたデレデレ

 

 

車高アップキットを取り付けると

チェーンカバーが取り付け出来なくなります。

 

チェーンカバーは必要なので

今回は純正カバーを加工して

取り付けウインク

 

ここまで来て

マフラー側の写真を撮っていないことに

気づくと言う

ブログ書いている人には

あるまじき滝汗

 

当たっていない事は確認したんですけどね・・・真顔

 

この車高アップキット

サスペンションの角度が変わったため

少し硬く感じました。

 

前後のバランスが崩れている感じがしたので

暖かくなったら

少し走りこんでみたいと思いますウインク