メンテナンススタンド | ultrablue <SR400とバイクライフblog>

ultrablue <SR400とバイクライフblog>

SR400、FTR223のメンテナンス&カスタム、ツーリングをメインに備忘録。

マフラーを交換したときに

センタースタンドが干渉するために

取り外しています。

 

軽量化には、とっても貢献してます爆  笑

ですが

メンテナンス時には非常に不便極まりないですショボーン

 

シムズクラフトさんのメンテナンススタンドを

注文しているのですが

運悪く在庫切れゲロー

 

届くのは来年です真顔

 

 

そんな中、BORE-ACEの坂本さんのインスタに

 

サーキット走行用のSRが

メンテナンススタンドをかけているのを

見つけてメッセージ!ウインク

 

 

何を使っているのかを教えて頂き

その物を注文口笛

 

で、買ったのがコチラ

 

V受けとリアショック固定ナット

 

で、車両に付けてみたら!

マフラーに当たるのね・・・チーン

 

ええ、寸法を測ってから注文していなかったので、

教えられたまま、注文しちゃったのですね・・・笑い泣き

 

で、奥さんに泣いて頼んで?

買いなおし笑い泣き

 

 

無事、上下ともに交換して

贅沢仕様になってしまいましたてへぺろ

 

う~ん、格好良い♪ラブ

 

ですが!

マフラー、ギリギリびっくり

 

J-Tripのスタンドも穴を一つ開けなおさないと

18インチは上がらないですね・・・。

これも坂本さんに話を聞いてましたので

分かっていたことです。

 

とりあえず

足長サスが欲しいです!爆  笑