New Apple | ultrablue <SR400とバイクライフblog>

ultrablue <SR400とバイクライフblog>

SR400、FTR223のメンテナンス&カスタム、ツーリングをメインに備忘録。

来年から職場でスマホが

機能限定ですが

解禁されますデレデレ

 

奥さんの古いiPhone6sを使う予定でしたが

長く使うことを考えて

防水機能は絶対に外せないウインク

ってことで

今更ながらiPhone8を探してみました真顔

 

既にショップでの販売は

64GBのみとなっており

256GBはありませんでした・・・笑い泣き

 

次の日、家族会議の結果・・・ビックリマーク

現在、奥さんが使用している

iPhone8Plusを私が使うことにポーン

 

奥さんにはビックリマーク

 

画面のサイズは変えたくないと言うことで

選択肢は一択に・・・。

 

iPhoneXs MAX

iPhoneなら、毎回買い替えなくても良いから

って言ってたと思ったんだけど

iPhone7を買わなかったくらいで

そこそこな感じで新しいのがあるような・・・滝汗

 

 

で、当日14時過ぎくらいに行ったのですが

終わったのは17時近く・・・ポーン

 

待ち時間が非常に長かったチーン

 

でも、担当してくれたdocomoショップの方が

非常に優秀な方でしたので

実際の手続きはストレスなく

楽しく出来たのが幸いでしたウインク

 

 

夕飯を済ませて

21時くらいから

データ移行作業開始です!プンプン

 

 

実は

機種変更したのは私のガラケー

 

6sがiTunesでのバックアップだったので

店頭では何もしませんでした。

 

実施するデータ移行は2つ

8plus → Xs

6s → 8plus

 

iOS11から近づけるとApple IDの移行は

簡単にできるようになりましたので

あとはiTunesに繋いで

バックアップを復元

 

1つ目の8plus → Xsは

非常にスムーズに完了

 

 

ですが、ここからが長かった・・・チーン

完全に作業が終わったのは0時ころ・・・

 

6sのバックアップパスワードが

思ってたのと違って

復元ができない・・・。

 

調べてみると

iPhone側でリセットをしなければならない・・・。

 

初期化!?と思い躊躇滝汗

 

とりあえず使えないバックアップデータは

iTunesから削除

 

どうにもならないので

リセットすることに・・・。

 

よくよく読んでみると

小さい字で

壁紙、レイアウトなどがリセットされる程度らしい事が

書いてあった・・・。

 

ザ・老眼!ポーン

 

で、6sのバックアップを取り直し

無事に移行できました。

 

でも、一番ドキドキしたのは

LINEの引継ぎ

ですけどねニヤニヤ

 

 

無事に

防水機能付きのiPhoneを

ゲットしたわけですが

 

よくよく考えると

奥さんのスマホが最新になっていることが

羨ましくも・・・

 

考えないようにしよう・・・。

そうしよう・・・。