乗り換えのお手伝い クラウンアスリート編(^^ | ドラゴンホークのブログ

ドラゴンホークのブログ

趣味・仕事などを私の視点から呟きます。
指摘、質問などご自由にコメント下さい。
(メッセージからでも結構です)
   埼玉県さいたま市




ヘッダー画像は編集中です(^^;A

平成28年 ARS210 クラウンアスリート

この業界では、お仲間から状態の良い物が回ってくる事が有ります。

 

お別れの平成18年 GRS180 クラウンアスリート

まだまだ乗る予定だったそうですが、タイミングですね。

ショックアブソーバー交換したり・・・

ブレーキマスターが抜けたり・・・

オイル漏れしたり・・・

私も思い出深かったです。

もう少しで50万キロでしたね。

当社で少々取外し・・・一部、部品売却

お客様は書類とナンバーを持ってお帰りに・・・

ご自身で陸運局へ行かれました。

税の還付を考慮して、早めに解体へ・・・ドナドナ

程なくして解体屋さんから返却品

私はキャリパーOH

アルミも届きまして・・・

タイヤを組んで準備OK!

後日ARS210でいらして、ご自身で組換え。

※以前は車両総重量1.1倍以下で指定部品のキャリパー&ローターは問題無かったのですが、

法改正が有り社外品は資料提出が必要のようです。純正品はOKだそうです。

法律が決まっても、解釈など現場ですったもんだして、急遽変更が生じることが有ります。

陸運局で質問してきたのですが、明確な回答が無くそのつど見解が異なるかも知れません。

GRS191、GRS196トヨタ純正と成りますが、車検証ではレクサスに成るんですよね。

米国の規制で車種数制限を逃れるために、トヨタとレクサスブランドに分けたのに、

国内だと、差別化された運営方法に成ってますね。

良く調べると、GRS184後期のキャリパーに成りますね。

確実に制動効果が増し、安心感が有ります。

ポン付けの純正4ポットキャリパー・バックプレート・ローターです。

オーバークオリティでもABS装着車なのでOKです。

後輪も決まりましたね(^^

ステアリング(ホイール部のみ)も交換したのに、画像1枚も撮ってませんでしたm(_ _)m

作業前のを発見!ステアリングは新しい方が良いですね(^^

ブログを観て下さったお客様から、ステアリングの画像が送られてきましたm(_ _)m

ステアリングスイッチの脱着は難易度高いです。

 

S2000純正マフラーカッターも・・・

GRS180の残骸から回収出来ました(^^;A

 

こちらの車両。解体含みで色々売れまして・・・・

3月の車検代まで出ちゃった感じです(^^