新型デイズ 好評価・・・らしい(^^ | ドラゴンホークのブログ

ドラゴンホークのブログ

趣味・仕事などを私の視点から呟きます。
指摘、質問などご自由にコメント下さい。
(メッセージからでも結構です)
   埼玉県さいたま市




ヘッダー画像は編集中です(^^;A

令和元年7月 日産 デイズ ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション  

 

(社外アルミ&ハンドルカバー)

 

日産新車は初との事で、知人のディーラーを紹介させて頂きましたら、

試乗からあっと言う間にご購入されたお客様。

 

しかも納車先が当店に・・・(◎0◎!

 

コーティングやライト廻り、ホイール交換などで、乗り出し前作業のご依頼です。

 

デイズは今年の初めまで三菱車のOEMでしたが、

3月の新型からルノー日産エンジンとなり、十分な加速性能に成った・・・そうです。

更に、インタークーラーターボですので、期待値は上がりますが、当方の試乗は後日ですね(^^

 

アラウンドビューモニターでリフトの中央が分かりやすい(^^

 

新車と言えども、磨きが必要です。

 

雨天での脱脂洗車は屋根下で・・・

 

コーティング前

 

コーティング後

 

定点カメラで無いのと、パッと見の変化は分かりませんね。

撥水系のNANO-FILを施工。

 

フォグランプはH16なのですが、後方にクリアランスが無く、放熱器付きのLEDが厳しいです。

 

ひとまず、6000K 1600lmのLEDをチョイスしました。

ルームランプ前側はT10を3個で、後はLED2列12個タイプがギリギリ入る感じでした。(画像無し)

バックランプはT16を2個、ライセンスランプはT10を1個です。

 

向かって右が純正のハロゲンT16です。

 

走行距離7kmで入庫して、洗車で前後させたら8kmに・・・orz

試乗許可を頂いてましたが、次の機会に・・・(^^/

 

3~4ヶ月待ちの人気車両のようです。