コメダ珈琲店にて念願のシロノワールを食べてきました(^^ | ドラゴンホークのブログ

ドラゴンホークのブログ

趣味・仕事などを私の視点から呟きます。
指摘、質問などご自由にコメント下さい。
(メッセージからでも結構です)
   埼玉県さいたま市




ヘッダー画像は編集中です(^^;A

関西では有名なコメダ珈琲店に行ってきました。梅雨時でしたが・・・
 
 
ピグで関西の方とお話し中に知りまして・・・φ(..メモメモ


近所で探しましたら、有りました(^^創業40年以上だそうです


最近は関東にも増えているようで、時々店舗前を通過していたようです(*o*

$ドラゴンホークのブログ


今回の第一目的である、お勧め頂いたシロノワールは外せません(^^


$ドラゴンホークのブログ


ミニが有ると言う事は、結構大きいのでは?との事で、妻がメインディッシュで・・・


私は関東では珍しい?みそカツサンドを・・・


$ドラゴンホークのブログ



コーヒーは、たっぷり飲みたいので(^^


$ドラゴンホークのブログ


店内の雰囲気を楽しみながら、待つ事・・・待つ事・・・来ました。




$ドラゴンホークのブログ


どか~ん!と大きい(◎◎!


シロノワールだけでも・・・3皿が限界でしょう(^^;A


$ドラゴンホークのブログ


バターたっぷりの熱々デニッシュに、冷たぁ~いソフトクリーム。


たっぷり掛けたメープルシロップで衝撃的な美味しさです。


率直な感想は、作ってみたい!です。



さてさて、みそカツは・・・



$ドラゴンホークのブログ


コレもまた大きい!


一切れがファーストフードのハンバーガーよりボリュームが・・・


$ドラゴンホークのブログ


一口目・・・サクッ! 熱っ!


パンは焼き立て?シャキシャキで良く冷えたキャベツ、揚げたてのカツ!


待たされた理由は、注文受けてからの調理の為でしょう。


満足、満足・・・でしたが、


一点言わせてもらいますと、カツを揚げた油がくたびれていませんかぁ~?昼前入店でしたが・・・


宵越しの油・・・なのでしょうか?


そこがチョッと残念でした。辛口ですみませんm(_ _)m


妻いわく、アメリカンサイズなので食べきるのが大変・・・と。


今度は子供たちも連れて行きたいと思いました(^^/