月に寄りそう乙女の作法 アフターストーリー 攻略状況 | トンボのまったり更新ブログ

月に寄りそう乙女の作法 アフターストーリー 攻略状況

め、免許の更新ハガキが届いた・・・・・・

そろそろそんな時期かぁあせる

免許センターだと日曜もやっているが、人が多そうなので平日に有給取って言ってくるとしますか。

まぁまだ更新期間はあるので急ぐ必要はないが、あまりのんびりしすぎて忘れないようにしないと・・・

さて、攻略記事のほう。

乙女理論とその周辺の初回版にはアフターストーリーがついてきますですね!!
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』Limited Edition封入特典に前作『月に寄りそう乙女の作法』のアペンドディスクが決定! 主人公『小倉朝日』フルボイス&各ヒロインのアフターストーリーを収録!!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』Limited Edition封入特典に前作『月に寄りそう乙女の作法』のアペンドディスクが決定! 主人公『小倉朝日』フルボイス&各ヒロインのアフターストーリーを収録!!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』Limited Edition封入特典に前作『月に寄りそう乙女の作法』のアペンドディスクが決定! 主人公『小倉朝日』フルボイス&各ヒロインのアフターストーリーを収録!!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』Limited Edition封入特典に前作『月に寄りそう乙女の作法』のアペンドディスクが決定! 主人公『小倉朝日』フルボイス&各ヒロインのアフターストーリーを収録!!

本編の内容については、

・月に寄りそう乙女の作法 攻略状況01(ルナ)
・月に寄りそう乙女の作法 攻略状況02(ユーシェ)
・月に寄りそう乙女の作法 攻略状況03(湊)
・月に寄りそう乙女の作法 攻略状況04(瑞穂)

さて、それではアフターストーリーの内容について書いていきますか!!!
アフター



  • ≪桜小路 ルナ≫
    ルナは旦那兼恋人との日々を楽しんでいたが、大蔵家と付き合って行くことで両親にも報告しておかないとと思う。

    そこで毎年行われている桜小路主催の観桜会にいつもは欠席していたが今年は出席する事に!!

    しかし、両親はルナを観桜会に出席するのを快く思っていなかった・・・・

    そこで主人公の兄である衣遠の手を借りて半ば強引に出席!!!

    ルナのその容姿から奇異の目で見られる事を恐れていた両親ですが、

    以前のフィリコレで最優秀賞に輝いた衣装を着たルナの姿は皆が見惚れるものだったチョキ
    ルナ

    そして出席者の面前で衣遠が二人の婚約を宣言する。


    ≪ユルシュール≫
    フィリコレで最優秀賞を飾った主人公とユーシェ、それからもいろいろなコンテストに応募していく。

    しかし、どれも結果は芳しくなかった・・・・そんな中、ライバルであるルナは実績を残して行く!!

    このままではいけないと思いつつも、やる気が起きず主人公に弱音をはくユーシェ・・・

    期日が迫って来ている次のフィリコレのデザインもさっぱり進まないのだった。

    主人公は自信をつけさせるため、民族衣装のコンテストに応募することにする!!

    小さいながらも大勢の目がある中、ユーシェの衣装は素晴らしいものだった合格

    それが自信につながり、ユーシェは見事フィリコレのデザインを書きあげる!!
    ユーシェ


    ≪柳ヶ瀬 湊≫
    主人公と湊の二人はフィリア女学院を辞め、スカウトされて始めたメイド喫茶が軌道に乗り、

    東京に支店を出す話がでて、そこで主人公は店長を任されることになる。

    東京でも好評で本来なら1年契約だったが、延長する話がでる!!

    そこでテナントの責任者が店を訪れることになるのですが、それがなんと主人公の兄の衣遠だったえっ

    精一杯のもてなしをして、店の存続が決定される。

    さらに主人公と湊の二人にフィリア女学院への復帰を許してくれるのだったクラッカー
    湊


    ≪花之宮 瑞穂≫
    主人公は瑞穂の実家に挨拶に向かい、そこで本家の人間に認めてもらうために、

    男としての器を示さなければいけなくなり、主人公は初めて弓道をする事になる。

    持ち前の器用さですぐに憶えて行くが、的に当てるのは至難の業だった・・・

    しかし、一人では無く瑞穂の存在があり、なんとか的に当てることができて見事認めてもらえる。

    そして帰ってきた二人に主人公の兄の衣遠から呼び出しがかかる・・・・

    このまま在籍することは許さないと言われ、これからも通いたいのなら皆の前で正体を明かして受け入れてもらうことと。

    湊が慣れない男装をして皆を説得し、どう言う訳か衣遠も口添えしてくれてなんとか受け入れられるのだった音譜
    瑞穂


  • 最後に衣遠兄様の華麗なる一日はエイプリルフールねたとして動画で公開された内容が収録されており、

    現在でも公式サイトから閲覧することが出来ますね。



    これにてアフターも終了となりました!!!

    アフターですが、ある程度のシナリオ量がありましたので満足ですかな。

    まぁアフターをインストールするのには本編がインストールされていなくてはならず、

    インストール後、初回起動時にはディスク認識が・・・・

    押し入れから積んである大量のergの中から探すのは面倒でしたですね汗


    この次に攻略した作品は3人いる!と言う作品で、すでに攻略済みとなっています。

    攻略記事のほうは明日から続いて書いていくか、もしくは1日ぐらい間が開くか・・・

    まぁその時の気分次第ということで。

    でわでわパー

    ペタしてねNo,01182