なんとなくですが、不調の理由がわかってきたような気がします。
今日までお盆休みを頂いていたのですが、明日からの仕事に対しての恐怖・不安が強くて調子が悪いのだと思います。
休み明けにその対応をしないとならないと思うと恐怖・不安が襲ってきます。
仕事の失敗などは誰でもあると思いますが、離脱中の僕には恐ろしく怖いです。
会社の皆に迷惑をかけるので、退職したほうがいいのはわかっています。
しかし、再就職の事などを考えるとものすごく恐怖です。
辞めさせられるのが先か、回復が先かという感じです。
今は生きている事が恐怖で不安でなりません・・・・・
精神薬(SSRI、ベンゾ系など)を完全に断薬して3ヶ月と10日経過しましたが、身体症状・精神症状がかなり強く残っています。
心配で毎日のように、インターネットや本で情報を漁っている状況です。
3ヶ月くらいしたら少しは緩和されるものと思っていたのですが、そう甘くはなかったです。
もちろん人それぞれですから、僕の場合はと言う事です。
仕事や日常生活にも支障が出ており、生きたここちがしない状況です。
営業技術の仕事ですが、営業は断薬してから出来ていません。
最近は、技術の仕事も出来なくなりました。
症状としては、次のような感じです。
症状
イライラ
やる気が出ない
心から喜べない・笑えない(でも感動して泣く事は出来る)
現在存在している感覚が無い
記憶・頭の回転・呂律がまわらない(仕事が出来ないくらい)
強い不安(家にいても)
強い恐怖(人ごみ、車の運転など)
精神的に不調な時は声が出なくなる
首のコリ
右肩の痛み
疲労感(疲れやすい)
食欲不振(食べた後は疲労感が出る)
体重減少
強い対人恐怖
自信喪失
不安・恐怖・対人恐怖が強く、生きたここちがしません。

突然この土日に重いうつ症状になりました。
家族に迷惑かけまくりです。
軽いうつ傾向はあったのですが、ここまでは初めてです。
こうやって色々な症状が出てしまうと、このまま治らないのでは無いかと思ってしまいます。
今もブログを書いてて、先人のブログでは劇的に改善されると記載があるが僕には当てはまらずにこのままかも知れないなと悲観的になってしまいます。
明日は会社で仕事をしないといけないのに、このままでは仕事になりそうでもありません。
しかし、営業職でもあるので外に出て公園にでもゆっくりしておく事は可能です。(じっとしてられませんが
)
不安で不安でたまりません。
しかし、生活の為にもがんばって仕事に行こうと思います。
相変わらず家族や会社に迷惑をかけてます。
経験した事の無い人には理解出来ないこの症状。
誰にも相談出来ない、身近な人に言っても理解してくれない。
理解されようとは思ってないのだが、話を聞いてほしい。
でも宇宙人と話しているように思われ、話している自分が情けなくなる。
言葉を発すればするほど、理解されない。
唯一の心のよりどころは経験ブログである。
離脱経験者がどうして、ブログに残そうと懸命になっているかが理解出来た。
この地獄のような離脱症状の助けになればと離脱者に対して、ブログに残してくれてるのだ。
とてもありがたい事で慈悲の愛を感じる。
自分も離脱症状が無くなって皆さんのお役に立てるブログを作れればうれしいな。
現状症状(入れ替わり発症)
イライラ
鬱(沈んだ気持ち・存在価値など)
首・背中のコリ
不安全般
右肩から腕にかけての痛み
恐怖(対人・車運転など)
強迫観念(特に火)
他人が楽しい事をしていると現状行動が出来ない自分が悲しくなる。
無表情(心から笑えない、愛想笑いになってしまう)
精神的症状がキツイです。
これにより、離婚・退職などを考えてしまいます。
しかし、離脱症状だからとなんとか必死に耐えています。
人生が楽しく感じません。
たまに人生止めて楽になる事を考えてしまいます。
どうか、神様・仏様 見守っててください。
断薬して1ヶ月と11日経過。
しばらく落ち着いていた離脱症状が、再び暴れている感じ。
不安、各所のコリ痛み、お尻の骨があたって痛い、歯の痛みと今まで無かった様な症状まで出てきた。
病気も疑ったりしたが、この流れから行くと離脱症状だよな。
ちょっと苦しいので涙が出そうになるがグッとこらえて生活している。
笑わないといけない事があったので、どうにか気合で笑っていた。
でも、心の中はそれどころでは無かった。
不安、痛み、恐怖・・・・・・・荒れまくりです。
仕事が月曜日から始まるので、調子が悪いのだろうか?
色々考えるがやっぱり離脱症状でしょうね・・・・・。
最低でも半年は覚悟しているのだが、やはりキツイものはキツイ。
身体的症状は、我慢できるのだが精神的に不安・恐怖は気合では乗り越えられない。
後は、神に祈るしかない。