こんにちは。
龍馬です。
さて、今日は「店舗ブログ例」を書いてみたいと思います。
前回は、遊技機を人間に見立てた内容で書きましたが、
今回はまた違った趣旨で書いてみます。
最後に少し解説も入れてみます。
では早速いきましょう。
・・・
こんにちは。
店長のダニエルです。
最近、お客さんが少しずつ多くなってきた気がします。
多分気のせいです。
今日は、はじめて来店されるお客さんに、
絶対守ってほしい、当店のルールを書きたいと思います。
是非このルールを守って頂き、たのしいお時間を過ごしていただけたらと
思います。
名付けて・・・
「パチンコ花子の10則」
その1:私の耳かきでよければ貸します。
その2:ワゴンレディーのスカートの短さはコーヒーの売り上げに影響しない。
稼動に影響する。
その3:一番大きなスタッフが加藤で、一番小さいスタッフが宮本。
後は、さほど気にしなくてもOK。ちなみに井上は社長ではなく主任。
その4:1パチを打つ時は、「いや、別にお金ならいっぱいあるんだが、
俺くらいになると、4パチごときで一喜一憂するのもアレなんだよね。」という顔で打つこと。
その5:設置した中古台の購入価格を聞かないこと。
その6:「GOGOランプよ、光れ!」と祈っても無駄である。
それはジャグラーが決める。
その7:勝っている人を羨ましがらない。あの人にはあの人の人生がある。
その8:あの人にはあの人の人生があると言ったが、大丈夫。
あなたにはあなたの人生がちゃんとある。
その9:島の中に人は居ません。え?いや、かなり前からもう居ません。
その10:負けたからと言って、カウンターのケイちゃんに文句を言わない。
ケイちゃんの家も今ちょっといろいろ大変。
以上パチンコ花子10則へのご理解、ご協力をよろしくお願い致しますm(_ _ )m
・・・
バカバカしいブログ書いておいて言うのも何ですが、
ブログの書き方は大きく2つに分かれます。
1.情緒型
2.ユーモア型
ブログの読者層を考えた場合、後者を基本として採用すべきだと思います。
主に女性・年配客層は前者、男性・若年客層は後者に反応するためです。
しかし、「客層」は、はっきり区分出来るものではありません。
例えば、「性格が女性的な男性」もいれば、
「若年層的な年配客層」もいます。
なので、「前者3に対して後者7」のような感覚が必要となります。
それを理解した後、是非チャレンジしてみてください。
今日も最後までお付き合い頂き有難うございました。(^-^)/
【追記】
※「龍馬流マーケティング実践塾」まで、まだ3週間ほどありますが、
空席が残り3名程になりました。
事務局と話し合った結果、定員を16名から20名にさせて頂こうと思います。
それ以上の追加はありませんので、お早めにお申し込みください。
※ホール社員・スタッフ向けメルマガ「マーケターRの朝食」配信中。
メルマガの詳細は、
2月11日配信のバックナンバー「マーケターRの朝食ご案内」 をご覧ください。
(現在登録数883名)
※3月7日より発売の「セミナー5DVD」を多くの皆様にご購入頂いています。
ありがとうございます(^-^)/
『以下、DVDの内容とお申込書』
3番店維新セミナー5~内容とDVDお申込書~
(3/7より発売)
*****************************
株式会社 ノウズ
パチンコ集客マーケター 金村龍馬
〒460-0007
名古屋市中区新栄2-29-20
TEL:052-264-1112
FAX:052-264-4505
mail:r-kanemura@plaza85.co.jp
*****************************