一番早く立て直す方法。 | パチンコ店長の右脳。

パチンコ店長の右脳。

~3番店店長、総コンサルタント化計画~

こんにちは。


龍馬です。


さて、何について書こうかと考えていたのですが、


今日は、店長が業績を向上させるための、


「一番手っ取り早い方法」について書いていこうと思います。


・・・


多くの店長は、目に見える成果を求めます。


しかも極めて短期間で得られる成果を求めます。


極めて短期間で得られる成果の準備は、あっという間に終了します。


(その代表的な手法である「新台入替」は電話一本で終了する)


イコール、「苦」が伴いません。


まとめると、「短期間で成果が得られ、尚かつ苦が伴わない方法」を選択すると言うことです。


しかし、それは決して悪いことではありません。


なぜなら人間の本能は、もともとそのような思考によって支配されているからであり、


「短期間で成功が得られ、尚かつ苦が伴わない方法」があるに越したことはないからです。


問題は、「その方法が存在するのか、しないのか」です。


存在するのであれば、わざわざイバラの道を進む必要はありません。


(イバラの道かどうかは、本人の意識によるが。)


しかし、皆さんも薄々感じていると思いますが、そのような手法など存在しません。


しかし、薄々分かっていながら、なぜまた同じ思考を繰り返すのか。


答えはひとつしかありません。


「自立していないから」です。


「自立していない」ということは致命的です。


常に、他の誰かによって自分の幸せを求めます。


自分の努力より相手の努力を求めます。


しかもそれに気付いていません。


自分の不満は、他の誰かのせいになります。


会社内、家庭内、友人関係、すべてそうです。


思考はすべて「短期的」です。


これからの時代、この業界に拘わらず、「各々が自立した集団」しか生き残っていけません。


なぜなら、営業においても今から目の前に現れる道は、


過去に例のない道だからです。


創造性が必要になるのです。


創造性を発揮出来るのは「自立集団」だけです。


店長の役割とは、まずは自分が自立し、


自分のアルバイトを含めた部下、又は上司の自立を助けることです。


そして社内全員が、経営者感覚を備えた自立集団になることです。


するとどうなるのか。


もうお分かりですね。


「経営者30人が経営する店」になります。


それでも競合店に負けますか?


勝とうとしなくても勝ってしまうのではないでしょうか。


必要な施策は、それこそすべて短期間で社内から生み出されます。


それをあきらめないでほしいと思います。


遠い道のりのように感じても、それが一番・・・


「手っ取り早い方法」なのです。(笑)


・・・


3番店維新セミナー5へのお申し込みを今日現在100名の方々から頂いてます。


ありがとうございますm(_ _ )m


今回も多くの自立した店長・主任・社員の皆さんが参加してくれます。


北海道、沖縄から自腹で参加してくださる店長も居ます。


今回も、「後一歩で成功へ繋がる入口」までご案内させて頂きます。


「後一歩」とは、言うまでもなく「実行」になります。


「後一歩」が踏み出せる店長は、自立した店長です。


世間ではそれを「成功者」と呼びます。


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました(^-^)/


(昨日、「機種構成の考え方」の続きをメルマガで配信しました。


よろしくご確認ください。)

「パチンコ店長の右脳。」メルマガ購読フォーム


【3番店維新セミナーVol.5~3番店、飛躍へのシナリオ~】内容と申込書

(DOWNLOADをクリック)


2月7日:福岡、8日:大阪、9日:東京開催。


ダウンロードがうまく出来ない方は、


3番店維新事務局、事務局長の肌勢(ハダセ)までお電話ください。


電話番号は、042-670-2336です。


こちらからお申込み用紙をFAXさせて頂きます。(平日10時~18時まで)


※尚、東京会場におきましては、セミナー終了後に懇親会を予定しております。


詳しくはお申込み用紙をご覧ください。


【3番店維新セミナー4~広告宣伝規制とパチンコ店13の新法則~】

DVD内容とお申込書(DOWNLOADをクリック)


『3番店維新セミナー1~3番店の会議が変わる~』

DVD内容とお申込書(DOWNLOADをクリック)


『3番店維新セミナー2~3番店のプロモーションが変わる~』

DVD内容とお申込書(DOWNLOADをクリック)


『3番店維新セミナー3~3番店の集客戦略と実践セオリー~』

DVD内容とお申込書(DOWNLOADをクリック)


*****************************

株式会社 ノウズ

パチンコ店舗コンセプター 金村龍馬

〒460-0007

名古屋市中区新栄2-29-20

TEL:052-264-1112
FAX:052-264-4505

mail:r-kanemura@plaza85.co.jp

*****************************