こんにちは。
龍馬です。
おかげさまで東京会場が定員の100名に達しました。
ありがとうございます。m(_ _ )m
このお時間(9:00)をもちまして東京会場のお申し込みを終了させて頂きます。
大阪、札幌はまだ空きがありますので引き続き受付させて頂きます。
・・・
さて、セミナーの冒頭でもお話させて頂きますが、
店舗運営の目的は「長期持続的な売上・経常利益の確保」です。
「売上」がなければ「経常利益」はありません。
「売上」=「集客数」です。言い方を変えれば「自店の存在価値」となります。
私は少女時代が好きなのですが、ウチの嫁は東方神起が好きで、
次女はビッグバンが好きです。(あれ?全部韓流じゃねーか。)
もうお気付きのように、「すべての人の一番」になることは出来ないのです。
ではなぜ一番店にお客さんが集中するのか・・・
それは、2番店以下は「少女時代のニセモノ」だからです。
私的に言うと、「ニセモノ少女時代」のメンバーに、スヨンは居ないのです。
では「ニセモノ少女時代」からどのように脱却すれば良いのか。
自分が第一号の本物になれば良いのです。
韓流に気を取られ、今まで誰も踏み込まなかった領域・・・
例えば、「美女軍団」。あ、それは居たか・・・(-公-;)
「モンゴリアンチョップ」。それは違うか。(-公-;)
では、「アンコールワット・ガールズ」なんてどうでしょうか。
※東南アジアの若年層は次世代のタレント養成候補だそうです。
今後の戦略として未開拓市場を狙い、そのノウハウを構築することは、
長期持続的な売上シェアを確保する上で大きなアドバンテージとなるはずです。
3番店が今後取るべく戦略と非常に近いものがあるのではないでしょうか。
少女時代100に対抗することは出来なくても、
戦略とプロモーション次第で、「アンコールワット・ガールズ」は20位は獲得出来るかも知れません。
一番店に対しての設置台数が1/5であれば、稼働数で並ぶことになります。
ちょっと古いですが、J-POPユニット全盛の時代に登場した、
ゴスペラーズなんかもその部類に入るかも知れません。
※ちなみにアカペラジャンルにおいてゴスペラーズは未だ不動の地位を築いてる。(てゆーか、又聞き)
・・・
大して詳しくもない音楽関係の話をしていたら収拾がつかなくなってきました。(-公-;)
「長期持続的な売上・経常利益の確保」の話に戻りますが、
言うまでもなく「長期持続的」を実現するためには、
「競合店に左右されない形態」が前提になります。
これからの3番店の営業においては、この問題の解決が最も重要であり、
言い方を変えれば、「もうその方法しかない。」とも言えます。
「戦略」もいずれ模倣されます。
しかし、1年、2年、3年と戦略に則った営業を行っていけば、
競合店は「追随不可能」になります。
なぜなら、「自店の戦略は常に進化し続ける」からです。
既に動き出しているホールが多数存在します。
今回のセミナー3はたった3時間半しかありませんが、
少しでもヒントになるお話が出来ればと考えています。
皆様とお会いできる日を楽しみにしています。(^-^)/
【3番店維新セミナーVol.3~3番店の集客戦略・実践セオリー~】お申し込み用紙
【3番店維新セミナーVol.2~3番店のプロモーション戦略~】
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株式会社 ノウズ
パチンコ店舗コンセプター 金村龍馬
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