こんにちは。
龍馬です。
ずーっとマジメに書いてきたので、
自分にご褒美として、この辺でスピンオフしたいと思います。(勝手にしろよ。)
題して・・・
「店長人生、山あり谷あり」。
3番店店長として最も怖いのは、良くも悪くも自分の考え方、行動の傾向に気付かないことです。
逆に、自分がどのように考え、行動する傾向があるのかを分かっていれば、
自分を客観的に見られるようになります。
まずは、自分を客観的に見られるように心掛けましょう。(^-^)/
以下にそのヒントを挙げてみました。
ここから何を見つけ出すかは・・・
「店長次第!」です。(・∀・)
その1:ぶっちゃけ、その日出るのはイベント以外の機種である。
それを見越して、直前でイベント機種を変えても、その日出るのはイベント以外の機種である。
その2:チラシ内容の必死さと、その文面を作った店長個人の社内境遇の必死さは比例する。
その3:イベントで巻き返しを図ろうと思ったとき、すでに客は自店のイベントに関心がない。
その4:イベントで店の信頼度を上げた?イベントだから勝っただけの話である。
その5:いや、だから、イベントだから勝っただけの話である。
その6:ホールスタッフの非効率さは、店長の非効率さと比例する。
その7:何度も間違えていると、それが正しいやり方となり、全社に蔓延する。
そのやり方が「何か変・・・(・・;)」と気付くのは、今日入社したスタッフだけである。
その8:いえ、それは勘違いです。お客さんは満足していません。
その9:いえ、だからそれは勘違いです。お客さんは満足していません。
その10:業務進行の遅れは、「やりたくない」という痛烈な表現である。
「遅くなりましたが、今月中には絶対にやり遂げます!」の言葉の前には、
「もし、万が一、おれがやる気になったら」が付く。
その11:どんなに良い仕事をしても、店長はその結果を修正しようとする。
スタッフが一生懸命作ったPOPの「取り付け方がおかしい。」と直したようだが、
修正前と修正後の違いを肉眼では確認出来ない。
その12:おれらで「どうすればもっと店が良くなるのか?」という話し合いをしている時、
おれらのことは話題に上らない。
その13:一度認めた経費は、次からは当然の権利となる。
これも色々あるね。(・∀・)
その14:こんなことを書いているヒマがあったら、普通にブログが書けたはずだ。
・・・
はい、こんなことを書いているヒマがあったら、普通に書けたはずです。(・∀・)
すみません。m(_ _ )m
尚、DVDのリンクの不都合は修正済みです。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。m(_ _ )m
今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。(^-^)/
以下、DVD内容、お申し込みになります。(全113項目掲載)↓
表示されましたら、「DOWNLOAD」をクリックしてください。
Adobe Readerをお持ちでない方はまずこちらをダウンロードしてください
*****************************
株式会社 ノウズ
パチンコ店舗コンセプター 金村龍馬
〒460-0007
名古屋市中区新栄2-29-20
TEL:052-264-1112
FAX:052-264-4505
*****************************