好感度アップの秘訣。 | パチンコ店長の右脳。

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~3番店店長、総コンサルタント化計画~

こんにちは!(^-^)/


龍馬です。


しっかし、業界自体がホントに冷え込んできた感がありますね。


ブログでも大勢の方々が書いていらっしゃるように、


店単位でもそうですが、業界全体で手を打たないとちょっと、危ないかと・・・


さて、悩んでてもも始まらないので、気を取り直して今日もコツコツ書いていきます。


・・・


残回まで、「お客様の来店キーワード」の中の、


「1.お客様に応援される店」について書いてきました。


簡単にまとめてみます。


①ストーリーを創る。


②パーソナリティを創る。


③ポジショニングを創る。


④「ダーツから生まれるイノベーション」を武器にする。


⑤「思考スキル」1~5を習得する。


上記に関しての詳細は、遡って確認して頂ければと思います。


さて、では今回からは、


「2.好感が持てる店」について書いていきます。


特に3番店はお客様に「好感を持たれることがすべて。」です。


新台はない。イベント集客も出来ない。豪華な設備もない。


その上「好感度」すらなければ、営業出来ていること自体が不思議です。


「2.好感が持てる店」でなければ、


昨日まで書いてきた「1.お客様に応援される店」の施策はほとんど無意味です。


上で書いた新台、イベント、設備などは、直接的には「好感度」とは関係ありません。


(それらを店選びの基準とする既存ホールとは違うターゲットに絞った場合です。


なので、今までこのブログの中では新興ホールのターゲット選定について、


時間を掛けて書いてきました。)


説明するまでもなく、お客様は「好感度」を「一番店と比べます。」


一番店と比べられた場合、明らかに「好感度」が高くないと再来店はありません。


「少し良い位」では、まったく効果はありません。


3番店は上で挙げた3つの様に(新台、イベント、設備)、マイナス要素が多すぎるからです。


では、「好感度が命」の3番店は何をすればいいでしょうか。


一度、自店が「好感度アップ」の為に行っていることを、


書き出してみてくれたら良いのですが、おそらく、悩むと思います。


「好感度」はすべての営業項目と結びついているからです。


「あれも、これも、全部好感度に結びつくじゃないか。」


それは間違っていません。


しかし、全部を競合店より「明らかに高い好感度」にする事は不可能ではないにしろ、


莫大な時間と労力、お金が掛かります。


特に3番店には「時間とお金」がありません。


冒頭でも書きましたが、ポイントをおさえた方法で早急に始めないといけないと思います。


では、何から始めれば良いのでしょうか。


「好感度アップ」には3つのポイントがあります。


その「好感度アップ3つのポイント」をしっかりと認識して施策を行わなければなりません、


次々回からは、それを明らかにしたうえで、内容をひとつずつ書いていこうと思います。


次回は、ちょいと息抜きブログを書こうと思います。


今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。(^-^)/