※ バカ話です。

 

アパートに住んでるんだけど、1週間前だな。
一人で飯食ってたら、ちゃぶ台の上の空中に尻が出たんだよ。
裸で汚なくしなびた男の尻。金玉袋が少し見えたから間違いない。
尻だけで、腰から上、腿から下はなかったんだ。
そんとき食ってたのはコンビニ弁当だったが、驚いて箸が止まってしまった。
したら尻は、俺に向かって「ぶぶう」と屁をひっかけてぱっと消えたんだ。
しかもすげえ臭かった ま、これ1回きりだったら俺の幻覚だと思うよな。
ところが、尻はそれから3日続けて俺が晩飯食ってる最中に出てきて、
やっぱり屁をこきかけてきやがったんだ。
わけわかんねえだろ。頭が変になってるかもしれないと思って、
医者に行くことも考えたが、俺は今、失業中で健康保険持ってねんだよ。


それに、屁をかけられたままってのも悔しいだろ。
だから4日目には、尻が出た瞬間に持ってた箸を肛門に突っ込んでやった。
でもよ、箸は肛門に入ったと見えたのに何の手応えもなく、
やっぱ「ぶぶびぴ」と臭い屁をかけられてしまったんだ。
これはムカついたね。でな、箸が刺さらないのは尻の幽霊みたいなものかと考えた。
幽霊といったら、これは御札とか御守りだろ。俺は競輪やってたから。
賭け事のご利益で有名な、ある神社のお守りを持ってたんだよ。
何年も前のものだから、もう効力はないかもしれないとも考えたが、
試して悪いこともないだろ。御守りの袋を開けて中に入ってた和紙を取り出し、
果物ナイフに巻きつけたんだよ。それだけだとまだ心配だったから、
コンビニで線香を買ってきて、ナイフの柄に輪ゴムつけて何本もはさんだんだ。


それをちゃぶ台の上に用意して夕飯時を待ったんだよ。でな、6時頃に線香に

火をつけ、それからおもむろにコンビニ弁当を開き、パシッと割り箸を割った。
したら予想どおり目の前に尻が出てきたんで、俺は適当に、

「たかさごや~」とか叫びながら、肛門にナイフを思いっきり突っ込んだ。
すると、ザックリと何かを切り裂いた手応えがあったんだよ。
尻は屁をする前に消えたから、ザマミロと思って一人でにやにやしてた。それから

5分くらいして、救急車のサイレンが近づいてきてアパートの前で停まった。
外に出てみたら、1階に住んでる、前にゴミ捨て場で口論したことのあるオヤジが、
山伏の格好で尻を出し、白い着物の下半身を血で真っ赤にした状態で
「うおー、尻を刺された。呪い返しにあったあ~~」と叫びながら
担架で救急車に乗せられてったんだよ。


江戸の曲屁名人