ffffff (11)

今回は画像を貼っておわりの内容です。新型コロナウイルス
流行で、マスクの品不足が言われてますよね。
まあ、国産でマスクを作っても採算が取れないんでしょうし、
こういう事態は予測できませんでしたからね。

マスクは、英語で mask あるいは face mask でしょうが、
自分がアメリカにいたとき、医療関係者をのぞいて、
つけている人を見たことはありませんでした。一般人には
本当になじみのないもので、下手すれば犯罪を疑われます。

ですから、mask というと、向こうの人は「仮面」を思い
浮かべるんじゃないかな。さて ここからはいろいろなマスク画像を
貼りつけていきます。「strange face masks, odd face masks」で
出てきた画像で、まずこれは、ジョーク用品ですね。

ffffff (4)ffffff (2)

こちらも。

ffffff (6)ffffff (10)

ここからは実際に使用しているマスク 左はフィギュアを改造したもので、
右はタバコを吸う穴が空いてます。

ffffff (7)ffffff (5)

次は中国からの画像で、オレンジとグレープフルーツのマスク。うーん、
抗菌効果はあるでしょうが、抗ウイルスはかなり怪しい。

ffffff (12)ffffff (13)

次はペットボトル製のマスク、これも中国。

ffffff (1)ffffff (9)

これはロンドンの地下鉄で手製の何かのボックスをかぶった女性。

ffffff (8)

最後はまた中国で、右の人は白菜!?製のマスク、どうやらマジのようです。
では、今回はこのへんで。

ffffff (3)