ワンピースマニアが本気でルフィをプロデュースしたらこうなった!! | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ワンピースマニアが本気で
ルフィをプロデュースしたらこうなった!!
20181018日()リリース

第一弾『モンキー・D・ルフィ』
ワンピースマニアの皆さま方の
拘りをかき集めて
宝物探しに行くかのような
冒険感あるふれるルフィフィギュア!!

 

パッケージ


 

ワンピースマニアが本気で ルフィをプロデュースしたらこうなった!!

 

造形モチーフ イラスト

ワンピース82巻ではないでしょうか!
腰布、ズボンカラーが近く感じる。

 

作品


 

 

小物パーツ

目で見える小物パーツが多い!!
リュックの中には表紙の様に
何が詰まっているのか!?
想像を膨らませるような造形。
隙間が若干あるので中を
覗いてみると楽しいよ!
 

帽子

麦わら、エース帽子、サボ帽子


帽子一つ一つの素材感に
違いを出している質感と造形で
帽子により厚みが異なり細かい!!
 

ルーシー 兜

ドレスローザ闘技大会変装兜


金メッキのようなキラキラした塗装に
兜にトサカ箇所も細かい。
被る眼の部分は埋まっています。
被るとルーシーになるね!
 

ボンチャリ

ヤルキマン・マングローブの樹脂でできた
シャボン玉を利用した自転車 


ハンドル箇所にはグリップ巻造形に
ブレーキパドル、もしくわアクセルパドルまでのグリップも再現されてるぞ!
 

水水肉、骨付き肉

ウォーターセブンの特産品


水水肉、骨付き肉とでは
肉表面の凹凸に違いがあり
水水肉の方がソフトな印象
骨付き肉はハードな感じがします。
リュックには少し隙間があり骨付き肉を
リュックから覗くと半分食べたかような

骨付き肉本体中は空洞になってるよ!
 

兄弟の盃


形が不揃いなのが良いね。
盃キーホルダーカラーは兄弟カラーです。
盃淵などは割れ目がなく綺麗で
アニメ版の印象がしますね。

原作はたしかひび割れていた気がします。
 

地図

宝の地図!? ナミの航海図!?


地図のようなものを丸めてリュックにいれて
いる地図が破けが有、古びた感じが有
宝の地図ぽく感じます。
でも!広げたらナミの航海図!?
など妄想が膨らみますね!

 

ナミのコート

ドラム王国でナミのコートを着たルフィ


”ほらな 折れねェ”と言って
コート片腕が破れてしまった箇所、
フード箇所までリュックに留めてあり良いね!
 

樽型カップ

宴で飲む樽カップ


樽模様も細かいながら樽カップは
カップそのままの機能もある造形。
 

フォクシーバッチ

DBF限定グッズ ピンバッジ


アニメSPではフォクシーからもらったバッチ

「フェーフェー」と言ってたかな(笑)
原作ではフォクシー限定グッズ
ピンバッジでしたね。

フルカラーコミック見たことないのですが、
原作カラーでは黄色単色なのですかね!?

 

冒険感ワクワク棒


木目感が漂う冒険には欠かせない棒!
 

全体

ルフィの冒険感たっぷりなフィギュアで
箇所ヵ所にルフィ軌道のような小物が満載!

 

 

 

 

bird個人的な感想

足の指先が繊細な作り!
親指、人差し指の間に草履の糸があり
その感覚がリアル!

リュックベルトを見ると
少し長めに伸ばしてあり
ルフィが宙に浮いて
身体とリュックの間に隙間があります。
それが飛び跳ねた直後のようで
ポップ感がありワクワク感ありますね!

今作品が第一弾とパッケージにあるので
第二段があるような期待感があります!

 

ワンピースマニアが本気でエースを
プロデュースしたらこうなった!! エース 


第2弾目キャラクターはエース!!

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア 情報