ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア 十二支 vol.2 情報 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ONE PIECE WCF 情報
20192リリース
ワンピース WCF 十二支 vol.2


 

ワンピース 
ワールドコレクタブルフィギュア
十二支 vol.2 全6種

 

キャベンディッシュ

【午年干支】
デュランダルを片手に
駆け抜けるポーズ良いね!
ロンメルのカマイタチ ハクバverが
今後ワーコレ化してほしいなと思います。
WCF ドレスローザ DR04、DR22でも登場!

 

カリファ

【未年干支】
アワアワの実の能力者 石鹸人間!!
石鹸羊 技時のポーズです!。
WCF vol.24 TV198でも登場!
WCF トレジャーラリー アワアワの実
と並べると
キャラ、実、技で飾れます。

 

モンキー・D・ルフィ

【申干支】
耳が凄し大きく造形してあり
猿ぽくしてあります!
シャツにデカデカと
猿とも書いてあります(笑)
シャツに文字色だと子供の時の
文字付きの印象もありますね。

 

マルコ

【酉干支】
ヒストリーリレーとは
また違う飛び方をしているマルコです。
羽などは塗装になってそうです。
WCF 酉年 03 で酉登場!!

 

イヌアラシ

【戌干支】
4本で駆けて、舌を出している姿が
犬ぽいですね!
若い頃は月光おでんの付き人!
WCF ゾウ ZO05 で登場!

 

ビッグ・マム

【亥干支】
ポーズが陽気な感じがしますね!
笑っている表情だったら、
ビッグ・マムの音楽会
~ホールケーキアイランドへようこそ~
に似ているなと感じました。
WCF ホールケーキアイランド2 WCI12 で
初登場から2度目の登場!!

 

bird個人的な感想


干支シリーズはとりあえず
vol.2までとして十二支全12種だと
思います。
今後星座シリーズなど登場すると
面白うだなと思いました。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア 情報