其之五百二十四 ドラゴンボール 新劇場版 20作目!! | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

DRAGONBALL
劇場版20作目! 制作決定!!

公開日201812月頃予定

 

宇宙最強民族・サイヤ人

『神と神』以降、
超サイヤ人ゴッド、ブルーといった
新たな進化を遂げてきた悟空たち。
そして、それに負けじと
様々な宇宙の強戦士が登場してきた中で、
改めて
【宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人】
の存在、悟空たちの強さの
【原点】を描いた作品となる模様。
 

S細胞

DRAGONBALL 最強ジャンプ 1月号ふろく サイヤ人超最強COMIC
超サイヤ人の細胞には”S細胞”があり、
そのS細胞の原点!

鳥山明 The World of DRAGONBALL

 

 

ヤモシ

サイヤ人の間で伝説として語られていた

まず超サイヤ人 サイヤ人のルーツという
”ヤモシ”は正体があらわになっておらず、
こちらは登場するのではないかと
考えれますね
 

STORY!?

上記をふまえてみると

(birdの予想)
ナメック星へ行き伝説の書を見るが
古代文字で読めない!!
困ったときの神龍!?
知恵袋のズノー様!?
そこで知る新たな超サイヤ人物語
そこへ忍び寄る全宇宙の強敵たち
その者たちが狙うものはなんなのか
何の目的でサイヤ人を狙ってくるのか。
果たして悟空たちは
新たなサイヤ人
導き出すことは出来るのか!?

coming soon 2018.12
といった感じも考えれますね。

 

新劇場版に求められるもの

一言で言うと新形態!
神と神:「超サイヤ人ゴッド」
復活の「F」:「ゴールデンフリーザ」
最近の新劇場版は新形態での変化!?
を重視したビジュアルになるのが

目立ちます。

新形態と聞くだけで気になり、
イメージが付かないから想像が膨らみ
期待度が高くなります。
それに新形態という
ジャンルで様々な需要がある為
新形態というのは新劇場版で
求められる流れが最近はあります。
 

bird個人的な感想

素直に新劇場版は嬉しいですね!
原作・脚本、キャラデザ:鳥山先生 
あっという驚き!まさかの展開!?
などドラゴンボール連載時に
次回の展開も本人もわからないという
作者も読書目線での物語
そういった作品が見れることは
嬉しいですね。
 

2017年 フィギュアスケジュール