其之四百八十二 プレミアムバンダイ限定 HGドラゴンボール超 ~第7宇宙戦士編~ | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

HGドラゴンボール超
~第7宇宙戦士編~

予約日:2017810日()開始
201712月頃リリース



   LINE UP   

孫悟空


キービジュアルライナップで

悟空の表情が挑む意識の表れがあり

良いです。
 

孫悟飯 

ようやく戦闘スタイル悟飯が超で登場
今までは学者でのキャラ位置が多く
サバイバル編で新たな変化を期待したい!
アルティメット悟飯は第7宇宙リーダー!

 

ベジータ


ブラが生まれて戦闘参加のベジータ!
横顔は父の顔が出てます!
今回のライナップで

超サイヤ人姿はいないので

通常時姿は嬉しいです。

 

クリリン

18号と修行をして参加した大会!
緊張と久しぶりの武道家

自分の力量がどこまで通用するかという

色々な思いがある表情です。
 

亀仙人

亀仙人の弱点を
プーアルとの必死の修行で克服!?

その真の姿の亀仙人今回は杖はなく

やる気十分!

白Tシャツがおじいちゃん感があり

なごみます。

 

ピッコロ

悟飯との連携攻撃が
見どころではないかなと思うピッコロ!

魔貫光殺砲はダブル打ちなどあると

進化したピッコロが見れるのでは!?

動きがる躍動感造形良いです。
 

天津飯

気功砲が安易に放てるよう気を調節して
道場にて師範となる威厳を見せるため
町の復興の為大会へ出場!
ドラゴンボール超の天津飯道着

配色綺麗です。
 

人造人間17号

RANGERの腕章をつけて
家族を持った17号以前の強さを遥かに凌ぐ

力をつけて大会へ出場!
17号のサイズある作品も

リリースして欲しい!

 

フリーザ(天使)

初めのキービジュアルでは魔人ブウでしたが

まさかのフリーザが大会へ

フロストと出会い、新たな企み練る

どのように第7宇宙戦士達をを助ける!?
裏切る!?謎めいた存在で出場!

フリーザのポーズも見る事がない

ポーズで新しく感じます。

 

人造人間18号

ジャージ姿の18号

ドラゴンボール超ではお母さんと同時に
クリリンの良き妻としての

イメージが強い

そんな18号が夫クリリンをさえる為にも

ゼニーの為にも!?

大会へ出場!

ジャージ姿もなかなか良いです。

 

 

bird個人的な感想

HGシリーズ、それに加えて
サイズ互換があるVSシリーズが

多くリリースがあり、

ドラカプも2018年が復活!
手のひらサイズが多く登場し
以前の作品と比較してしまうが、

それでも登場することは嬉しい。

今回のHG購入迷うな!☆