其之四百五十七 ドラゴンボール超 UDM BURST 23 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

UDM BURST 23
アルティメットデフォームドマスコットバースト

ドラゴンボール

アルティメットデフォームドマスコットバースト

UDM BURST 23

2017316日()リリース


 

 SSGSSベジット 
(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)


トランクス編でのベジットが再登場でベジットブルーは

作品化が現時点では
初になるのではないかと思います。
塗装が個体差があると思うのですが
引き当てたのは塗装が雑ではみ出しが多く
造形は安定して良いのですが、

塗装がもう少し頑張って
ほしいと思ってしまいます。
合体ザマスもいずれかは
作品化で登場してほしいです。
 

 ゴジータ (超サイヤ人3)


UDM BURST 16 バーダック・ゼノと
同じポーズのゴジータで
BURSTなので新規ポーズで登場してほしいです。
モールドがしっかりと入っており
腹部の腹直筋が凄く盛り上がっている造形です。
髪の塗装は光沢感があり鮮やかです。

 

 ベジット (超サイヤ人)


SSGSSベジットの色違いで超サイヤ人として

ライナップに入っています。
造形は同じなのですが道着などアンダーシャツなどは

色の変更があります。

 

 人造人間17号


久しぶりの原作登場キャラになります。
服装もブウ編での17号になりますので
嬉しいライナップです。
宇宙一天下一武道会では
17号、18号がジャージ姿で登場するので
UDM化しそうな雰囲気はありますね。
原作キャラもこれをきっかけにもう少し

ライナップに登場してほしいです。


セル編、ブウ編の17号二つを並べると
塗装の細かさなどが違いがありますね。

 

  破壊神シャンパ 


表情がブルドックみたいなイメージがします(笑)
眼の周りが縁取りされていないので、
縁取りがあるほうが良いと
bird個人的に感じました。
裏面は最近では塗り分けがないのは

当たり前で見慣れたのですが、

前の首周りの衣類は
塗り分けがして欲しかったです。

 

 

bird個人的な感想

ライナップのキャラに関連性を持たせて
ほしいな感じました。
あとは同じキャラが多く登場するので
もう少し新規キャラ枠で作品を
増やしてほしいなとも思います。