其之四百六十五 DB超 WCF ~ANIME 30th ANNIVERSARY~ vol.6 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボール
ワールドコレクタブルフィギュア ~ANIME 30th ANNIVERSARY ~ vol.6

ドラゴンボール

ワールドコレクタブルフィギュア
~ANIME 30th ANNIVERSARY~ vol.6

2017221日()リリース


 

DB超30th 31
孫悟空
(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

アソート:10


SSGSSもかなりのワーコレ数が
登場してきているので見慣れました。
今後悟空の新形態もあるので
そちらも同じように

種類が多くなるのかなと思います。

 

DB超30th 32
ベジータ
(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

アソート:10


躍動感ある造形です。
サバイバル編でのベジータは
新形態あるか分かりませんが
初期ベジータ(赤髪)ワーコレなども

いずれ登場して欲しいです。

 

DB超30th 33
シャンパ

アソート:


支柱をつなげてみると真っすぐな状態になるので
もう少し角度がある支柱にしてある方が
全体が見えやすいです。

以前のシャンパはツヤ感が多かったのですが
今回は落ち着きある塗装です。

 

DB超30th 34
ヴァドス

アソート:


杖が曲がっているのでこれも修正が必要です。
今後の天使がすべてワーコレ化され
破壊神もワーコレ化されて
全宇宙の天使、破壊神と星ごとに
ワーコレを並べれるように
今後ライナップが欲しいです。

 

DB超30th 35
ウーブ

アソート:


初のワーコレ化です。

最近登場したワーコレの中で高騰しています。
ウーブの気合姿などもワーコレ欲しいです。
造形はよく足裏など細かに作りこまれていて
今回のvol.6の中で最もよく感じました。

 

DB超30th 36
孫悟空

アソート:10


最終回の悟空道着姿が初のワーコレ化です。

ANNIVERSARYを締めくくる相応しい
ライナップです。
GT最終回での如意棒をつけて
大きく手を振っている姿もGTワーコレがあれば
登場して欲しいです。
 

全体のバランス

ANNIVERSAYワーコレ完結しました!
ドラゴンボールのストーリー順をギュッと
絞ったライナップで横一列に並べると
凄い量です(笑)
今後はドラゴンボール超シリーズがvol.10まで
予定があるのでドラゴンボール超のキャラが
増えてるので超(スーパー)での
キャラライナップになりそうです。
ZシリーズもBATTLE OF SAIYANS以外も
登場して欲しいです☆

 


 

 COMPLEAT


全て並べると見るとすごく長いです!
一つ集めたら
すべて集めたくなるワーコレです(笑)
ボールジョイント支柱が
採用されたシリーズで
角度調整にて並べることが出来る
新しい風でした(笑)
先頭に常に悟空がいて歴史感が出てます。

 

DRAGONBALL
WORLD COOLLECTABLE FIGURE
ALL SERIES COLLECTION LINKS