其之ニ百九十三 MASTER STARS PIECE THE SON GOHAN | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボールZ

MASTER STARS PIECE

THE SON GOHAN(全1種)

(スーパーサイヤ人2)

2015316日()リリース

原型師:VAROQさん

原型制作協力:中澤博之さん

箱の表、裏、横、上




素晴らしい作品

ありがとうございます。


内容

●本体:孫悟飯

(上半身、下半身)

●支えパーツ



造形天下一武道会での

優勝者VAROQさん

"MSP制作権利"

今回の作品を制作されました。


孫悟飯(超サイヤ人2)MSP

birdは待ち望んでいたので、

VAROQさん中澤博之さん

制作ありがとうございます♪



「ほ・・・ほんとうに ボクに

す・・・すごい力が かくされているのなら

そ・・・その力をだしたい・・・!!」


「そ その力で セルたちを

倒したい・・・・・・・・・・・!!」


「だ・・・だけど・・・

ど・・・どうやったら どう怒ったら

その力が だせるのか

わからないんだ・・・・・・・・・。」


セルジュニアに強さに圧倒されてしまう、

Z戦士達。



「そ・・・孫悟飯・・・・・・・・・

正しいことのために

た・・・戦くことは罪ではない・・・

は・・・話し合いなど通用しない

あいてもいるのだ・・・」


「せ・・・精神をいかりのまま

自由に開放してやれ・・・・・・・・・・・」


「オ オレのスキだった自然や動物たちを

・・・・・・・・・・

ま・・・・・守ってやってくれ・・・

たんだぞ・・・・・。


16号の最後が切なすぎます(泣)



悟飯超サイヤ人2へと覚醒した時の

BGM:影山ヒロノブさん

”運命の日 ~魂vs魂”名曲ですよね♪

泣いちゃいますよ(泣)










表情

キリっとしてカッコ良い表情になっています。

もう少し輪郭が丸みがあると

原作に近くなるなと感じました。

髪のボリュームは顔の2倍くらいあります。

原作を見ても長さは同じくらいなのですが、

横の膨らみがなく、

縦に少し長くなっている感じがします。



前側の顔の塗装と横からの顔の塗装では

横にいくにつれて

グラーデションに暗く塗装されています。



額や頬にダメージ要素の線が造形されており、

bird個人的にはセルからのダメージでの流血なども

彩色してほしかったなと感じました。



下唇の細かい膨らみなどは

細かい造形になっています。


髪の塗装ではパールが

少し入って塗装されています。

前からと横から見るとでは、

後ろにいくにつれて

髪の後ろ部分が少しづつ暗く塗装してあります。

首の塗装が全体的に薄く塗装されています。



アニメカラー

リストバンド、帯は青に塗装されております。

原作では赤なので、

bird個人的には赤で塗装して

欲しかったですね。



道着の破れ

細かな破け具合は良い造形になっています。

塗装が裏と表で違いがあります。

出来れば、中の足と道着のズボンを

別パーツで組み立てをして

奥行きを再現して欲しかったです。

何故ならば、

裏の塗装が足自体にはみ出ているのが、

bird個人的には気になってしまいました。


原作と同様にしっかりと靴下をはいてますね。


支えパーツ

色が青の支えパーツは正直・・・・・

何故塗装してあるのか不明です・・・・。


全体のバランス

好きなキャラなので、

色々と気になる箇所があり、

髪のボリュームの横の膨らみと

少しだけ長さを短縮

子供らしい少し丸みがある輪郭

腰回りの細さの緩和などが

造形されていたら、

bird個人的にかなり良かったです☆


自立もしっかりとできる

バランスでの造形にもなっており、

大きさがある悟飯の造形では

bird個人的には決定版になります♪











素晴らしい作品を獲得する事が

出来しました(*^^)v
ーーーーーーーーーーーーーーー

bird個人的気に入ってる

孫悟飯 立体造形物

MSP悟飯でマント脱着可能の

原作カラーでリリースがあれば良いなと思います。


MASTER STARS PIECE

THE SON GOHAN

LEGEND OF SAIYAN

超サイヤ人 孫悟飯

ーーーーーーーーーーーーーーー

MASTER STARS PIECE

紹介ページのリンク

↓(タップ!クリック!)

MASTAR STARS PIECE

THE SON GOKOU


MASTER STARS PIECE

THE GOKOU2


MASTER STARS PIECE

THE VEGETA


MASTER STARS PIECE

THE TRUNKS


MASTER STARS PIECE

THE VEGETTO


MASTER STARS PIECE

THE SON GOHAN

ーーーーーーーーーーーーーー

MASTER STARS PIECE SERIES


ーーーーーーーーーーーーーーー
2015
417日()
21:00~

ドラゴンボールZ 神と神

金曜プレミアム フリーザ特別版

4分間の初出し映像!!


ナビゲーター:フリーザ様

特別版よりさらに4分追加のスペシャル版に

なっていますね♪

またBD、DVDリリースがあるのでしょうか!?

復活の「F」に備えてしっかりと観てから劇場に

向かいます!

ーーーーーーーーーーーーーーー
2015418日()

ドラゴンボールZ 復活の『F』

公開!!!

劇場でのオリジナルグッズが決定しましね☆

パンフレットは確実に獲得ですね♪


ドラゴンボールZ 復活の『F』情報

↓(タップ!クリック!)

ドラゴンボールZ 復活の『F』情報①

ドラゴンボールZ 復活の『F』情報②

ドラゴンボールZ 復活の『F』情報③

ドラゴンボールZ 復活の『F』情報④

ドラゴンボールZ 復活の『F』情報⑤

ドラゴンボールZ 復活の『F』情報⑥

ドラゴンボールZ 復活の『F』情報⑦