いらっしゃいませ




今日は炊飯器で簡単たこ飯です





簡単たこ飯

Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba



材料(2合分)

米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2合
たこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・たっぷり1片
昆布・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10cm
醤油、みりん、酒・・・・・・・・・各大さじ1







下ごしらえ




米は洗い、タコは小さめのぶつ切りに、しょうがは千切りにする

Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba





調理開始




炊飯器に洗った米と2合分の水、調味料をいれ、軽くかき混ぜたら上に昆布を引き、たことしょうがを散らして炊飯する

Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba

炊き上がったら昆布を取り出し、刻んで戻して全体を混ぜ合わせて完成

Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba




この料理のポイント



簡単においしく




たこの香りがたっぷりで、しょうががいいアクセントです。素材の味を楽しみましょう。薄味ですがあまり濃い炊き込みご飯は食べ飽きるのでこれくらいがいいかと。刻み海苔や小ねぎや三つ葉も合いそうですね。




本日のご来店 誠にありがとうございました

ペタしてね 読者登録してね