いらっしゃいませ




少し暑さもおさまって、夏の終わりをほのかに感じています。さて、先週末は香川、長崎に野外フェスで行ってまいりました。


香川は2年ぶりのmonster bash!朝一のステージでした!
会場がすり鉢状になっていて、お客さんも見やすい素敵な場所。朝っぱらからうるさくてすいません笑

その前日、ほぼ全員の客がカレーうどんを頼むという「鶴丸」へ

濃すぎないカレーの出汁に、モッチリとした麺が実に合う!こしを期待する讃岐うどんですが、こういったむっちり麺もあるのかと新たな発見でした

Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba


そして終演後長崎へ

長崎は実に10年ぶりのライブです

やっとこれたって感じですね!それにしてもここがまた素敵なロケーションの会場です!って、ここは高校生の修学旅行で来た稲佐山ではないですか!夜景をみるために当時登ったこの山でライブが出来るなんて、人生って素敵ですね(当時は彼女もいなかったので特に夜景を見るのは楽しくともなんとも無かったですが。。。)


そしてもう一つの楽しみが長崎グルメ~

僕が東京でよく行くちゃんぽんやさん「來來來」の大将が修行していた中華街「宝来軒」に行ってまいりました。


皿うどん太麺

Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba

なるほどルーツを感じる味。ながらもこちらの方がオイリーな仕上げです。大将はよりあっさり仕上げて、体にも優しい味を東京に広めているのかと実感。これまた感動。


そしてスーパーに寄ってうろうろ(地方に行くとスーパー覗くのが大好きなんです)

長崎のご当地醤油といえばこれ「チョーコー醤油」

Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba

なんともいえない旨みを持った甘めの醤油です。焼きもろこしや磯辺焼きなんかこれだけでも美味しく仕上がると思います!またレシピの幅が広がるかも!


といった弾丸ツアーでしたが、とても充実した最高の週末でした。
まだ数本フェスは残っていますので、夏よまだ終わること無かれ!!



えっと、レシピは落ち着いたら載せます。。。。




本日のご来店 誠にありがとうございました

ペタしてね 読者登録してね