いらっしゃいませ



今日は7月7日。○ハンの日。。。いやいや、七夕ですね。


皆さんは今年どんな願い事を何を短冊に書きましたか?



織姫と彦星伝説で有名ですが、それぞれの星は琴座のヴェガとわし座のアルタイル。


さらに白鳥座のデネブと結ぶと夏の大三角形になります。




琴座といえばそう、ライラのオルフェですね。ストリンガーノクターンが有名ですね。ユリティースみたいなきれいな人、生き返らせたくなるのも当然ですよね。


そしてワシ座は言わずもがな、マリンさんの星座ですね。最初からその正体が誰なのか謎を呼んでいた彼女。その仮面の奥の真相は。。。





そしてそして、最後の白鳥座といえばもうお分かりですね。



そう、キグナスの氷河ですね。

カミュを和菓子、いやいや我が師と崇め、教えを請い、ついには絶対零度にまで冷気を高めたブロンズセイント。

頭についているのはおまるではありませんからね。



さぁ、皆さんも夏の夜空を見上げながら、神話の世界に思いを馳せてみてはいかがですか

Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba





本日のご来店 誠にありがとうございました