いらっしゃいませ





今日は友達がやっている岡山のうどん屋さんが、楽天にてウェブショップをオープンさせるとのことで、早速サンプルを送ってきてくれたので、お昼に頂きました。生麺はたまに送ってもらってたのですが、今回用に開発した半生麺のお味はいかに・・・







「うどん大好き」の釜玉うどん



Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba












材料(2人分)



「うどん大好き」の半生麺・・・・・・・・1袋

青ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

玉子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

笹のしずく(醤油ダレ)・・・・・・・・・・・適量











下ごしらえ




「うどん大好き」の楽天ショップ
でうどんと醤油ダレのセットを買う



Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba














調理開始





たっぷりのお湯を沸かし、添付してある説明書通りに茹でる



Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba




茹で上がったらざるに上げ、そのまま器に盛り、玉子、ねぎをあしらい完成

同封のタレ「笹のしずく」を適量かけて頂く









この料理のポイント



「新規オープンのサービス期間中にぜひ試していただく」



「本場香川に負けない美味しいうどんを堪能する」









僕らが岡山にライブで行った時は必ずお店に寄ります。店には他にもACIDMANやBUMP OF CHICKENの写真も飾ってあるという、不思議なうどん屋さん 笑

なぜに??とお思いでしょう。

それは、彼がもともと東京で洋服ブランドをやっていてそのときに知り合いましたが、実家のうどん屋を継ぐこととなり帰郷。という訳です。




さて、肝心の半生麺のお味は・・・・正直かなりいい出来だと思います。ここの麺は、弾力と太さ、そして舌触りのバランスがよく、半生麺なのに小麦の味がしっかりします。

そして何より、同封のタレが万能調味料で、玉子かけご飯に、肉豆腐に、親子丼に、煮魚にと、本当に何にでも使えます。我が家の冷蔵庫には常に入っています。


このたれを使った簡単レシピも今度のせようと思います


もう一度お店のURLを

うどん大好き


購入の際はコメント欄に「桜井食堂から来ました」と書いてもらえると嬉しいです


本日のご来店 誠にありがとうございました