いらっしゃいませ


沢山の質問ありがとうございます。むこうがいっぱいになったので、第2弾です


それではどうぞ~








1 ■(・∀・)

質問じゃないかも
ちょっとお願いです

体の事情で遠方にいけないので炅もちょっ とローカルな地方にきてくれたらうれしいです
このような場所設けてくれるサクちゃん大好きです

2 ■♪家庭菜園♪

この時期は苗がたくさんでていますねp(^^)q


家庭で何か育てていますか?

3 ■★★こんにちわ★★

さくちゃん、こんにちは^^

私は今生後3ヶ月の女の子のbabyがいます!
さ くちゃんは離乳食も作ったりしていますか?
夏ごろから離乳食が始まるので是非さくちゃんが作っていた離乳食レシピを教えてください!

4 ■教えて

サクちゃん、こんにちは。
家には4歳の子どもがいるのですが、好き嫌いがあるのが悩み…(^- ^;)
子どもも喜んで、野菜たっぷり、栄養満点レシピ教えてください。
サクちゃん家のお子ちゃまは何が好きですか?

5 ■こんにちワァ(^・ェ・)

質問。(^O^)ノ

盛り付けが苦手です…( -_-)
やっぱセンスの問題です か?


欲張りに、もう1つ!!

行きたい国はどこですか?
その国の何が目的?


CD 発売。楽しみにしてます♪



A:盛り付けは僕もかなり下手なほうだと思います。こればっかりはセンスなんじゃないでしょうか。色々なお店でいい盛り付けを見たらまねてやってみたりしてます。

いきたいのはイタリアかな。あと中国の四川

6 ■初めまして。

サクちゃんのレシピかなり参考にさせて貰ってます。
パスタが大好きなので、色んなパスタ料理を 教えて頂きたいです!

最近ペンネにハマりアラビアータばかりで…(爆)
何か他に合う面白いソース教えて欲しいです!

い つも楽しみにしてます!

7 ■さくちゃん大好き

初めまして~♪ドラゴンアッシュ大好きなオカマちゃんです(^_-)
私は料理には全く関係ない 質問いきまーす☆

ライブとかで最後にタオルやスティックを最近は投げてないように感じるのですが、投げない時は何か理由があるのでしょう か?さくちゃんのスティックが欲しい!

もう1つ質問!
フェスやライブでは、どんな子に目がいきますか?

ラストは 恋愛系!
さくちゃんと奥様の馴れ初めを教えてください!また円満な夫婦生活のために心掛けていることは何かありますか?!

8 ■無題

バルサミコ酢を頂いたのですが使ったことがありません
おすすめレシピを教えて下さい

9 ■無題

はじめまして!
楽しいブログありがとうございます!

もしあれば、お気に入りの スーパーや食品売り場、食材店や市場を紹介してください。

私事で恐縮ですが、、私は地方のアンテナショプで珍しい調味料や魚を買うのが好 きです。スーパーはもっぱらナチュラルハウスです。

楽しいブログをして下さって感謝です!

10 ■無題

こんにちは!

料理とは関係ないのですが、LIVE中演奏してて一番楽しい曲はなんです か?

11 ■こんにちは(o^o^o)

6月の新曲楽しみにしてるね♪質問コーナー嬉しい☆
料理とぜっんぜん関係ないけどいいかなぁ? 好きな女性のタイプが知りたーい!!芸能人でいうならば?

12 ■子供

はじめまして。
妊娠出産でドラゴンアッシュのライブに行けなくてものすごーく悲しいです。
一 年に一回の生きがいだったのに。
質問ですが、我が家にももうすぐ三歳と一歳の息子がいます。
2人の子供たちのご飯と自分たちのご飯、作る の大変だけどがんばってる所です。
桜井さんちの上のお子さんのメニューはどうされてますか?
大人と同じものを食べてますか?別メニューで すか?
下のお子さんの離乳食が始まったらどんな風に作る予定ですか?
私はなるべく長男にも次男にも取り分けできるようなメニューにしてる 感じです。

13 ■☆わぁ~い☆

馬場さんがDragon Ashに入るとき
歳をごまかしてたけど(笑)

メン バーが馬場さんの本当の歳を知った時
お互い反応はどんな感じだったんですか?(^ー^)

14 ■無題

質問させてください

料理は味はもちろん、見た目も大事だと思いますさくチャンの使用し ている食器達はシンプルでいてお洒落な感じがするのですが、お気に入りのメーカーはありますか
また調理器具でオススメがありましたら教えてくだ さい

15 ■はじめまして!

毎日DragonAsh聴きまくってます!新曲楽しみにしてます!

質問なんですが、メ ンバーの方とプライベートでも交流はあるんですか?またどんな話しとかしてるんですか?

Kjさんと子育ての話しとかしてんのか なぁ~?とか思って質問しました。

よろしくお願いしますm(__)m
これからも応援してます!

16 ■無題

料理の質問じゃなくてすみません!
自分は今ドラムを初めてもうすぐ
3年目になるんです が(高1から)
サクさんがドラムを始めた時は
一日どれぐらい練習してましたか?
基礎練とかありますか?

17 ■無題

こんばんは(^-^*)/


☆Dragon Ash☆

大、大、 大ファンです!!
新曲絶対買いますね
(^0^)/


それでは
質問させていただきます!

コ メントを書いた人の
ブログに遊びに行った事はありますか?


アタシは今日(4/25)
桜井さんのレシピを見て
鶏 手羽元のすっぱ煮を
作ってブログに
出来上がりの写メと

簡単ですがお礼の
言葉も書いたので
ブログ見に来て 下さい
m(__)m


お願いしますm(__)m

18 ■さくちゃんのファン

さくちゃんに質問です
さくちゃんはなんでそんなに素敵なんですか?
それとさくちゃんは なんでさくちゃんなんですか?

19 ■無題

冷蔵庫の有り合わせの食材で作るの難しいのですが、何かコツありますか?節約のために冷蔵庫残り物で作 るようにしてます。

20 ■はじめまして

レシピ、作ってみたいと思うのばかりで迷いますが、
今度作ったらUPします。

さ て、私からの質問です。
私は、料理が苦手です。
料理がお上手な方々は、レシピに書いてある調味料を見るだけで
大体の味がわかるそ うですが、桜井さんもそうでしょうか?
味付けに失敗した時、修正するために塩やら醤油やら加えて、
余計にまずくしてしまった経験多数な私 としては、
調味料を見るだけで分かる人、何か足りないと感じた時にすぐ修正できる人が
すごいなぁといつも感心してしまうので。

こ れからもレシピ楽しみにしています。

21 ■無題

いつもとてもおいしいレシピありがとうございます(^O^)


参考にさしても らってます(・o・)ノ


質問なんですが

メンバーの中に料理の情報交換するような方はいるんですか?



A:いないですね。某ボーカルは味覚が小学生ですから・・・



22 ■無題

サクチャーンヾ(^▽^)ノ
ジャガイモレシピ何種類かないですか???
ジャ ガイモ消費に困ってます(つд`)

あと、ケンチャンが前にNARUTOにはまっているって聞いたんですが、サクチャンもNARUTO好 きですか??
単純なウチはケンチャンがNARUTOにハマっていると聞いてからNARUTO好きになりました(笑)

23 ■こんばんわ☆

さっそく質問です!!

子供とは何をして遊びますか??

あと西京白味噌 をつかった料理レシピ希望です^^




A:普通に公園行ったり、ガチャガチャしに行ったり笑
西京味噌ですか、モツ鍋を西京味噌ベースで作ると意外と美味しいです。


24 ■無題

いつも楽しく拝見させていただいています。
質問ページまで、作っていただき、
DAの ファンになって10数年、うれしいかぎりです。

さっそく質問させてください。
最近私も料理に目覚めて、楽しくのですが、
料 理を始めたきっかけと、料理の楽しさを、サクちゃんなりに教えてください。

返信も大変だのと思います。返信出来るときで構いませんので、 お願いします。

これからもDAの活躍楽しみにしていますし、がんばってください。

25 ■桜井様!

はじめまして。DAはもちろんendiveが大好きです!質問します。汁物が好きな俺ですが桜井君おす すめのスープや汁物のお勧めありますか?あとendiveのサードアルバムはいつになりそうですか?俺、mc307ならできるので参加したいです。冗 談です!

26 ■質問デス

最近、野菜の値段が高いですよね?!


高くても買っていますか?


そ れともなるべく安い野菜を探して
買って使いますか?


食べたいのに
値段が高い時に困ります…m(..)m

27 ■質問です!

犬好きですか(U^×^U)?

28 ■サンドイッチ★

いつも楽しく拝見してます^^

私、サンドイッチが大好きなんですが、
普段作り ますか??
サンドイッチレシピあったらうれしいなぁなんて。

桜井さんオリジナルの変り種レシピ
だけど、簡単にできるやつ 希望です~★

わがままばっかりでごめんなさーい。
毎日チェックしますね^^

29 ■教えてください

サクちゃんお気に入りの「塩」があれば教えてください。
私は先日、フォカッチャに使われていお 塩がとても美味しく感動しました。お店の方に伺ったら、イギリスのクリスタルソルトとの事でした。
もしご存知なければ試してみてください。




A:うちの塩は沖縄のシママースです。特に高くも無いですが、使いやすくて好きなんです。粟国の塩も美味しいですが高いので、仕上げに使う程度です

あり
2010-04-27 15:15:12 [コ メント記入欄を表