いらっしゃいませ


沢山の読者登録ありがとうございます。

こちらは発信する側ですので、見てくれる、応援してくれる人が多いほどやる気が出ます^^まだまだ募集中ですよ!




さて、先日の予告通り、質問等はここに書いてください。

時間はかかるかもしれませんが出来る限りお答えします。難しいのは無しで笑



早速今までの質問に答えましょう。って結構な量なので1回目はここで締め切りです



料理を始めたきっかけ、得意料理はなんですか?


な んか、普通だな…(笑)


A:中学生くらいから、母親が働いていたので、自分の飯は自分で作っていました。その流れで自然に覚えました


得意と言うか、みんなに美味しいと言ってもらえるのはチャーシューと麻婆豆腐です



2 ■質問です!!

いつもめっちゃここで勉強させてもらっています!!

すごい初歩的な質問ですが、桜井さ んはどこで料理を覚えたんですか??

メニューもそうですが、技術もすごいので!!

3 ■1番ゲット!?

こんにちは☆
Dragon Ash大好きおしおです
2月のイベん時はendiveと 写真撮ってもらいました☆
○バゲーと共にsakuちゃんブログ楽しみに見てます♪
これからプロモで忙しくなると思いますが、更 新楽しみにしてます!!

早速質問です
私料理をするとよく焦がしてしまうんですが、どぉしたら焦がさず見た目もキレイにできます か??
あと、セロリの下処理の仕方がイマイチ分かりません↓
教えて~

4 ■なんでなんですかね?

どうしてそんなに料理が上手いんですかo(><)o
どんな時に料理が思いつくんですか (?_?)

5 ■料理を作るきっかけ

早速質問です。

素人とは思えないほど料理が上手ですが、料理を作るきっかけはなんだっ たんですか??

教えて下さい☆

6 ■こんにちは★

質問コーナーを設けて下さり
ありがとうございます! (・∀・)

桜井さんが普 段ご自宅で使用されてる食器、
調理器具、これは持ってたら便利だぞ!
っていうものがありましたら教えて下さい♪

記事に出 てるお皿が素敵で(もちろん料理もですけどw)こだわりがあるのかな~って思ってしまいました★
  
よろしくお願いします。 ペコリ (o_ _)o))

7 ■こんにちは

以前のコメントにも寄せさせて頂いたのですが、お料理する時はエプロンや前かけみたいなものなど、つけ ますか?
どんな様子でお料理しているのか知りたいです^^

8 ■いつも拝見してます!

どんなキッカケがあって料理が好きになったのですか?

9 ■ほんまカッコイイっす!

相変わらず、いちいち渋いですね・・。
カッコイイなー・・。
質問は料理とは関係なくて 申し訳ありません!
ファッションについてなんですが、
春に向けてのマストアイテムはございますか???
おっされーな桜井さんに聞 きたかったんです!
宜しくお願い致します!!!

10 ■゚+.(*・ω・*).+゚

早速質問です
(・∀・)

サクさんは音楽と料理、どちらを先に始めたんです か??


自分、サクさんのドラム好きすぎてバンドじゃヴォーカルだしドラムなんて全然出来ないのに昔サクさんの教則 VHS買って毎日視てたんですよ
(ノ∀`)

今自分は利き手不自由でリハビリ中の身なのですが、分かりやすいレシピだし何より めっちゃ美味しそうだしッ!!!
手が治ったらチャレンジしたいと思います
(*´ω`*)

11 ■ワーイ質問です

ホットケーキはつくりますか??(・∀・)

つくるとき、口ずさむことありますか??

さ くちゃんのホットケーキ、上手に食べたいです♪

12 ■おお

お菓子も得意ですか?(*´∀`*)

13 ■★゚

桜井さんの座右の銘を教えて下さい∩^ω^∩

14 ■いつもおいしそう。

いつもブログ楽しみにしてます。

お料理がいつもとってもおいしそうなんですが、写真も 自分で撮ってるんですか?
愛用のカメラがあったら教えてください。

それから、たまにはサクちゃんの愛用品を載せてくれるとうれし いなぁ~。

これからも応援してます♪



A:写真は自分で撮ってます。カメラはnikon D60です。レンズはSIGMAの30mm 1.4です。

また、キッチンでのスナップは初期型GRを使っています


15 ■無題

桜井さん自身の1番の大好物はなんですか!?

16 ■無題

いつも拝見させていただいております。
僕は餃子を作るのガ好きでいつも作って食べるのですが、 コツを教えていただきたく質問させていただきました。

自分の餃子が納得いかないわけではなく、いつもおいしそうな料理をご紹介してくれる 桜井さんの発想でアイデアを頂こうと思いました。

僕の餃子は、皮は市販のモノ(餅粉入り)で
具材は
豚挽き肉
ニラ  
キャベツ
しょうが(おろし)

焼く時はサラダ油で強火で焼き、水を半分くらいまで入れます。
水分がなくなったら 中火にしてごま油でこんがりと焼き、完成!

こんな感じです☆

これはこれでおいしいのですが、是非桜井さんの餃子も教えて ください☆

楽しみにしています!

17 ■いつも読んでます(*^□^*)

○バゲーもここもいつも楽しみにしてます(^O^)/

早速質問ですが、家では毎食 さくちゃんが料理してるんですか?それとも役割分担があるんですか?
うちは旦那が料理するにも関わらず、私の役目になってます(;^_^A

あ と私も餃子の作り方(焼き方)が知りたいです♪(あれ?以前どこかに載ったかしら(´∀`))

18 ■初コメント!

Dragon Ashの楽曲の中で、もっとも演奏が難しい曲を教えてください!!



A:うーん、なんでしょうね。朝凪リバイバルは結構しんどいですね



19 ■無題

ぢゃぁ簡単な質問で(^^)


いつから料理に目覚めたんですか??

20 ■初コメです

以前からドラゴンアッシュが大好きで(特にライブ)桜井さんの大ファンです( ´艸`)

質 問です!
ダイエットにオススメのメニューはありますか?
ぜひ教えて下さい

21 ■こんにちわ~(*^_^*)

DAファン歴10年以上のあいぼんです\(≧▽≦)丿
もしかしたら前に別の方が質問されている かもしれませんが…すみません(>_<)
サクちゃんは何をきっかけに料理に目覚めたのですか?今までで一番作るのが大変だった料理は 何ですか?
教えて下さいo(^-^)o

22 ■無題

オススメの万能調味料とかがあれば教えてください★

23 ■(・∀・)

Dragon Ashは昔お付き合いしていた彼とよく車で聴きながら海へ行っていました。
懐か しい…。
そんな私も結婚して2児の母です。
深夜帰宅の多い旦那さんに、体に優しい料理があれば教えてください。
あと、桜井さん自 身がものすごく疲れているときに一番救われるものは何ですか?

24 ■エビチリ作りましたよ♪

ぜひ一度、解説付きで料理作ってる動画を載せてほしいです♪
ご検討を(^-^)/

25 ■いつも楽しみにしてます☆

今使われてる調理器具の中で『コイツは優秀』っていうのがあれば教えてください!!

あ と、お気に入りの食器なんかも教えてくださ~い♪♪♪

26 ■無題

10年来のDAファンです(´∀`)
ライブ楽しみにしてます☆

sakuちゃん ほど料理が上手い男の人は、
女性に作ってもらう場合、どんな料理を作って欲しいと思いますか?
料理が上手い男の人に作る時って、すごく悩 みます(@Д@;

27 ■無題

今年フェスでマコト屋やりますか?

28 ■無題

あまり料理に関係ないかもしれない質問ですが、、、
いつも最初に載せてる写真がとても綺麗です が
カメラは何を使っているんですか??

29 ■教えてください

カルボナーラ作りました
うまく作れたと好評でした
男の料理と自慢できました

ト マトクリームがつくれません
市販の生クリームを使っても
あまりお店のような味がでません

もしお時間ありましたら
教 えてください
作れるようになりたいです
おすすめパスタでもかまいません
よろしくお願いします

30 ■無題

なんで料理が上手なんですか!?

31 ■質問☆

いつも参考にさせてもらってまーす☆
料理上手なさくちゃんですが、
女性に作ってもらう なら、どんな料理がイイですか??
あと、メンバーにも料理作ったりしますか?

数年前にフェスでサクチャンに話しかけて握手しても らった事あります♪
タオルまで交換してもらって、今でも大切にしてます☆あの時はホントに興奮して眠れませんでした(笑)
ずーっと応援し てまーす!!

32 ■無題


こんにちは

僕は今、介護福祉士の専門学校へ
行っていますが、授業のな かで調理実習というものがあります。

高齢者のかたに、どんな料理を提供するか、
自分の腕次第で味も見た目も変わってきます。

桜 井さんのこのブログを見て勉強させてもらって
います。少しでも高齢者のかたのおくちに
あうように、より食べやすく味もおいしく頂いてくれ るように、そのかたの笑顔が見れるように努力しています。

本当にありがとうございます☆
これからも応援と勉強していきますので、
よ ろしくお願いします。

33 ■無題

ずっとファンです

Sunset Beachが大好きです!

質問です、 作った料理をメンバーに振る舞ったりすると何の料理が喜ばれますか?

34 ■無題

パスタ系のレシピお願いします☆☆

35 ■質問です!!

いつからお料理に目覚めたんですか??

ご結婚されてるんですか??

36 ■こんばんは~

馬場さんと同年代の まりあで~す

10年以上ファンですが 子育て真っ只中だったので  ライブにはお邪魔したことがないんです(T.T) 今は大きくなったのでそのうち親子で行きたいな~

質問 : サクちゃん家でご飯を作 るのは ご夫婦でつくるのですか?それともサクちゃん1人で作るのですか?

37 ■はじめまして!

カレーについて質問です! 桜井さんのカレーの隠し味はなんですか??

38 ■無題

率直に質問です!

疲れた時に食べると元気が出てくる料理を教えてください!!

39 ■質問なり

納豆を使った料理お願いします( ´∀`)/~~
ご飯に合う感じで(^^)/

40 ■こんばんわ

ひとり暮らし中です。

野菜が高くて買えなくて、日々もやしです

ボ リューム満点、ごはんに合うスバラシイレシピがあったらお願いします

41 ■質問させてください(^O^)/

いつも美味しそうなお料理と桜井さんの人柄が表れる優しい文章ですっかり虜になってます (●´∀`●)/さらにお皿やランチョンマットがすごくお洒落でステキなのですが、どちらで買っているのですか?
さらに桜井さんにとっての器を選 ぶポイントを教えて下さい!!

42 ■真剣に悩んでます。

究極の美味しいチャーハンを作ろうと日々研究しているのですがなかなか出会えません。。

火 力の弱いうちのコンロでも、お店のようなパラパラ感を出すことには成功したのですが、味のほうがいまいちパンチが出ません。

なにか裏技調 味料的なものがあればこっそり教えて下さいっ!!

43 ■無題

はじめまして♪
Dragon Ash大ファンです!6月の新曲楽しみにしてます☆

質 問です。
料理がとてもうまいサクちゃんですが、奥様の作る料理で好きなものは何ですか?


A:サーモンと玉ねぎの酢醤油ソテーですかね。嫁もなかなかやります笑