美しい海💖

竹富島に来ました🙏
ここはコンドイビーチ














いっとき砂の上でお昼寝して癒やされました💖🙏


潮が大きく引いたタイミング(砂の大陸)


海が穏やかなら、約10分で幻の浜に上陸可能。潮が引いているときなら「砂の大陸」になっているので、いろいろ歩き回ることができます。潮が満ちている時では、「砂の無人島」が味わえます。さらに潮が満ちている時は歩いて渡れるか否か判断しにくいので、幻の浜へ上陸している人はほぼ皆無。まさに「砂の無人島」を独り占めできちゃいます。

潮が引いていれば広大な砂の大陸を味わえる贅沢、潮が満ちていれば砂の無人島を楽しめる贅沢。竹富島・コンドイビーチの「幻の浜」は、こんな贅沢が楽しめる場所だったんです!!
海の向こうには幻の浜🙏💖

引用文終了

◎幻の浜