開始5時間で目標額達成!!極上チーズケーキ | 琉球ドラゴンアート

琉球ドラゴンアート

沖縄から楽に豊かに循環する世界づくり
発酵ヘンプ「麻ほうの手あて」龍と言霊「ドラゴンアート」

開けた瞬間から貴方は
ドラマの主役です

味だけでなく
演出にまでこだわり抜いた
極上チーズケーキ

クラウドファンディングでは
開始5時間で目標達成!!

埼玉からスイーツ伝説が始まった

https://www.makuake.com/project/babel_sweets/

クラウドファンディング(9月23日まで)

 

 


食べた瞬間に
「優勝!」
と呟きました

今まで食べた
チーズケーキの中で
一番美味しかった



 

【提供したいものは究極の感動体験!】

こんにちは。
BABEL Sweets Factory の柏谷基樹です。

僕の保育園の卒園文集には
「おかしやさんになって
 ケーキやおかしをたくさんつくりたい!」
と書かれています。

僕が初めて持った夢です。

僕が保育園児の頃、休日になると
母がよくマドレーヌを焼いてくれました。

マドレーヌが焼かれている時の
家中にただよう匂い。

優しく微笑みながら
マドレーヌを焼く母の顔。

そして焼き上がったマドレーヌが
食べ尽くされるまでの数日間、
僕は幸せな気持ちに包まれました。

「ケーキには人を
 幸せにする力があるんだ!」
幼いながらに
そう思ったんだと思います。

それから16年後の22歳
僕は役者を夢見て
都内の居酒屋で
アルバイトをしていました(笑)

ですが
そこで料理の世界に魅せられ
料理の道に進むことを決意!

それから4年間、
都内のイタリアンレストランや
フレンチレストランで修行した後、
埼玉県に新規オープンした
イタリアンレストランの料理長に就任。

4年後に
「自分の料理で
 一人でも多くの人を幸せにしたい」
と一念発起して独立。

以後12年間
オーナーシェフとして
腕を振るってきました。

そして迎えた2020年
自分にとって何が一番大切なのかを
考えさせられる出来事が起こります。

そう、コロナウイルスによる長期休業。



 

自分自身と向き合いながら
辿り着いたひとつの想いは
「愛する人を幸せにしたい」

思い出したのは
保育園の頃の夢と母の姿

「実店舗は閉めて、
 僕の20年のキャリアと
 人生の全てをかけて、
 愛する人を幸せにする
 世界にただひとつのケーキを作ろう」

選んだのはチーズケーキ。
母はチーズケーキが大好きでした。

その為に素材ひとつひとつ
徹底的にこだわり厳選。

チーズは北海道「月のチーズ」の
クリームチーズとフロマージュブランを使用。

美味しいチーズ、
特にフレッシュチーズが食べたい!と、
パリの朝市のチーズを理想に、
東京から北海道の紋別郡滝上町に移り住み
製造・販売を始めた月村さん。

原料の牛乳にこだわり、
自ら契約農家に出向き搾乳した
搾りたてのミルクを使って作る
チーズはまるで濃厚なミルクを
そのままとろりと詰め込んだような口溶け。

安定剤、防腐剤、調整剤、着色料等を
一切使用していない
本物のフレッシュチーズなので
賞味期限も短く
到着後すぐにケーキにして
そのフレッシュさを閉じ込めています。

それに合わせるのは、
フランスの美食家の名を冠したブリアサヴァラン。

アフィネと呼ばれる
熟成タイプのチーズの外皮を外し
贅沢に内側だけを使用。

ほのかな酸味があり、
バターを思わせる滑らかで濃厚な味わいは、
ケーキにコクを加えてくれています。

卵は火を入れることで卵の風味が増し、
素材の良さを邪魔してしまう
性質があるので特に気を付けて
厳選しなければなりません。

お店近くの田中農場の卵は
ヒナの段階から飼育環境や飼料に
徹底的にこだわって育成された卵で、
チーズの香りを
存分に活かすことができる卵です。

お店の近くということもあり、
鮮度も抜群な最高素材です。

生クリームは、
搾りたての生乳が持つ魅力を
いかに活かしきるかがポイント。

数ある生クリーム全てを試飲、
試作してオーム乳業のピュアクリーム48を使用。

「プロが選ぶプロのクリーム」
と評される少量生産で
鮮度・品質に
徹底的にこだわった生クリームです。

小麦粉、砂糖は
北海道の大地と空と水が育んだ
小麦やてん菜で作られた安心素材を使用。

塩はヒマラヤ岩塩を、
粒子が細かくなるよう
波動器に一日かけてまろやかにした
鉄分・ミネラル豊富な天然塩を使用。

下地のビスケットには、
カルピス40本からようやく1箱作られる
「幻のバター」
と呼ばれていたカルピスバターを使用。

それぞれの生産者さんの想いや
こだわりが詰まった最高級の素材を集め、
その良さを最大限に引き出すことによって、
通常使用されがちな柑橘類や香料など、
一切の無駄なものを排除。

チーズ本来の酸味と香りを追求した
究極のチーズケーキ。

ひとつひとつ丁寧に焼き上げた
完全無添加のチーズケーキは、
一見ベイクドチーズケーキのようですが、
ひとくち口にすれば、
しっとりムースのような滑らかな食感と
チーズ本来のフレッシュな酸味と香りが
お口いっぱいに広がります。

パッケージにも徹底的にこだわりました。

このチーズケーキの名前である
『白い風』
北海道の素材を多く使っていることや
実は僕はマヤ暦の紋章が
「白い風」なんですが
「想いが、大切な人に届きますように」
という願いを込めも名付けました。

ケーキを入れる箱は、
プロポーズの時に渡す指輪のように、
宝石を入れる箱をイメージして作りました。

蓋を開けると
「世界にただひとりの大切なあなたへ」
のメッセージカード。

白いカラーの花言葉
「乙女のしとやかさ、華麗なる美」には、
ただ美しいだけではなく、
特別に美しい究極の美
という意味が込められているそうです。

それをくるむのは雲柄の高級和紙。

届いて外箱を開けると
そこはまるで雲の中。

それらをまとめるのに使ったのは
紫の平彩ゴム紐。

紫は最も高貴な色とされ、
高貴なあなたへの
贈り物としてこの色を採用。

ショッパーも
高級ブランドのように仕上げました。

チーズケーキ作りはもちろん、
梱包、発送業務も
ひとつひとつ心を込めて
丁寧に僕自身で行います。

ですので
1日10個しか
作ることができません。

そんな特別なチーズケーキ。
 

クラウドファンディングに出品中です!!

クラウドファンディング(9月23日まで)
 

Facebook
https://www.facebook.com/BABEL-Sweets-Factory-110169127414570/

Instagram
https://www.instagram.com/babel_sweets_factory

フォローお願いします🙇🏻‍♂️

Facebook
https://www.facebook.com/100003716581268/posts/1994761367324397/?d=n