好きなことをやれば仕事になる | 琉球ドラゴンアート

琉球ドラゴンアート

沖縄から楽に豊かに循環する世界づくり
発酵ヘンプ「麻ほうの手あて」龍と言霊「ドラゴンアート」

本日は沖縄移住16周年です
「好きなことを仕事にして好きな場所で生きる」
そう決めて移住したのが16年前
34歳の時でした

まさかまだ生きていられて家族までいるとは
まったく想像つきませんでした

毎日、毎秒が軌跡ですね
人生はいつ終わってもおかしくない

そんな中でわがままな選択をして
生きてこれたのは奇蹟的なご縁のおかげです

改めて感謝です
ありがとうございます
(^人^)

「好きなことは仕事に出来る!」
そんな気づきをくれたのがてんつくマンでした

東京に住んでいた頃は
好きなことは好きなこと
仕事は仕事
そうでなければ生活は出来ないと思ってました

てんつくと自転車で沖縄一周をした時に
みんなが弁当を食べる中
一人、大量のスイカだけを食べている
私に向かって
「アホやで~
 朝からこんなにスイカばっか食べる奴
 見たことないわ~」
と言うので
「アンタが好きなことしろって言うたやんか」
と返しました・・・

そこから人生を変える話が始まりました

「そうやってスイカばっか食べとったらな
 スイカで食っていかれるんやで」

スイカばかり食べてスイカに詳しくなると
スイカで本くらい書けるかもしれない
スイカのことで取材が来るかもしれない
なんてことは想像出来ました・・・

「あんな、仕事ってそうやって始まったと思うねん」

その言葉が理解できずにポカンとしていると
話が続きました

「昔は竪穴式住居とか、自分の家は自分らで造るやろ?
 そん中で家造るのにメッチャハマる奴がおるねん

 そいつは楽しくてやってるんだけど
 当然いい家が出来るねんな

 それを隣の家族とかが観てて
 「ウチのも造ってもらえませんか?」
 ってそいつに頼むねん

 そいつは喜んで造る
 当然いい家が出来るねん

 それでお礼にって魚とか山菜とか渡すねん
 そうやって仕事って出来たと思うねんな・・・」

私の目からウロコが20枚落ちました・・・

何てこったい!
好きなことするためには
嫌な仕事もせんとって思ってた
すでにある仕事の枠にハマるしかない
って思ってたのに
好きなことしてたら仕事になっちゃうなんて!!

そこからいてもたってもいられなくなり
東京に戻ると自作のポストカードを持って
路上販売を始めたのでした

あの日、あの時、あの言葉がなかったら
今の私はないです

そんな、てんつくマンが本日

沖縄でトークライブをしますよ!!

てんつくマントークライブ@夢が叶うビーチ!


【111・「夢を叶えるビーチ」で、てんつくマントーク
ライブ!!】


11月1日☆

111のエンジェルナンバーの日。

111のエンジェルメッセージは、
「想いの実現可が加速する☆」です。



来たる11月1日(水)は、沖縄南城市の知る人ぞ知る

ワースポット民宿やよい「夢を叶えるビーチ」にて、
てんつくマンのトークライブイベントを開催させて頂く運
びになりました!!



3年越しの夢が3日で叶ってしまった民宿やよい
「夢を

叶えるビーチ」のミラクルなストーリーは、
さとうみつろ

うさんのブログでも紹介されたので、是非ご一読を☆

① https://ameblo.jp/
mitsulow/
entry-12288975109.html


② https://ameblo.jp/
mitsulow/
entry-12289313289.html


③ https://ameblo.jp/
mitsulow/
entry-12289525480.html




PICOさんブログはこちら
https://ameblo.jp/
akiaki0830-juria/
entry-12299559836.html


かっちゃんブログ。写真等はこちらで
https://ameblo.jp/
livemove/
entry-12306287142.html

https://ameblo.jp/
livemove/
entry-12293078714.html





山崎邦正とのコンビを組んでた吉本芸人時代。
芸人生活を辞めた後、大きな借金を抱えて

鬱になってしま
った暗黒時代。


ある日、無謀とも言える

1か月間フルマラソンを思い付き
決行。


そして、意を決しての路上詩人。
(路上詩人のパイオニア☆今では路上詩人の元祖は

 「てんつくマン」だと言っても過
言ではありません☆)
映画監督。(天国はつくるもの)
海外支援・国内支援のNPOの代表理事。
作家。講演家。メンタルコーチングトレーナー、etc.


決して順調などではなく山あり谷ありだったけど、

持ち前
のサムライスピリットで志高くアホ忘れず
これまでいろんなことにチャレンジして

その背中を見せて
くれた「てんつくマン」。

てんつくマンの愛と笑いと行動力に
これまでたくさんの方が生きる勇気とキッカケを貰ったこ
とでしょう。

今現在は、海外へ拠点を移し
大好きになってしまったゴルフを極めるためNPO代表の
立場をも手放して、「人間の可能性は無限」を伝えるべく
、プロゴルファーを目指して日々邁進中です。



※てんつくマンFacebook
https://www.facebook.com/
tentsukumansan


※webてんつく
http://tentsuku.com/club/
profile.html





◇「人生、誰と出逢い、何と出逢うか?」とは良く言われ
ますが
1999年。悶々としていたサラリーマン時代に、原宿の
路上で

路上詩人をやっていた「てんつくマン」との出逢い
から
僕の人生はグイグイ変化してゆきました☆

「動けば変わる。」
「アホで良し!」
「心配すんな。どうせ死ぬんだ。」
「楽しみ過ぎがちょうど良い。」

こんなてんつくマンの言葉たちにどれだけ勇気を貰ったこ
とか。

あの時もしも「てんつくマン」との出逢いが無ければ、


上に座るなんてことは一生なかっただろうし
サラリーマンを辞めてまで好きなことで生きて行こうと
いう決心もつかなかったと思います。
ある意味僕の人生を変えるキッカケをくれたのが「てんつ
くマン」です!

あれから17年。

今、自分の「好き」を生きるてんつくマンの生き方こそは
、ある意味全人類が求めてる生き方なのかも知れません。

そんなてんつくマンのメッセージを
沖縄のみんなに届けたいと切に思います☆

海外に拠点を置いて
てんつくマンが今、一体何を語ってくれるのか???

何より、今回主催スタッフとして関わらせて貰ってる僕本
人が一番楽しみにしています☆

(主催スタッフ・テツ☆)





◇以下、てんつくマンからのメッセージを転載させて頂き
ます☆
↓↓↓
・・・・・・・・・・

「10月の末に日本に戻ります!

人生をクソ面白しくしたい人、この指止まれ!

好き勝手に生きていて、毎日、楽しくてしょうがないてん
つくマンがあなたの質問に答えながらあなたのど真ん中に
メッセージを届けます!

ぜひ、熱い刺激を求めている方はぜひ、あなたの街にてん
つくマンをお呼びください。

トークの内容は基本的に質問形式でやっていきますが最後
は今、まさに日本人に伝えたいメッセージを伝えたいと思
います。

特に今、伝えたいことは

答えを他人に聞かないことが一番、人生は面白くなる。

『正しさ・モラル・倫理』より大切なものを大切にするか
ら人生が楽しくなる。


自分自身がクズだと認めることから人生は劇的に楽しくな
る!


最近、日本は楽しさから真逆の方向に走ってしまっている



いつも誰かに見られ監視されているかのように感じ、人の
目や評価を気にしながら生きている人が多い。

そんなのを体験する為に魂はその肉体を選んだんじなない
から、今、多くの日本人がムズムズしている。

自由の国タイとルールの国マレーシアを行き来しているか
らこそ感じることがいっぱいあります。

「ほんまに私の人生ってこんなん?」

「このままの流れで終わるの?」

「もっともっと人生をクソ面白くしたい!」

そんな人に来て欲しい。

そして、何かに悩んでいる人も死にたいっていう人も来て
欲しい。

そんな人の脳みそをパカーンと割っちゃいます!

尚、今回は投げ銭ライブとなっています。

ただ、「書き下ろし」だけは一枚三千円とさせていただく
ことご了承下さい!

売り上げは全部、これからさらに夢を追いかける為に使わ
せて下さい!

・・・・・・・・・・・



◇◇タイムテーブル◇◇
[日時]

2017年 11月1日(水)


※お昼の部、夜の部とありますが
どちらかだけの参加でも大丈夫ですし、両方参加して頂い
てももちろん大丈夫です☆

投げ銭ライブですので
お気軽にお越しください☆



◇お昼のトークライブ 13時~15時


◇15時頃~
てんつくマン書き下ろし
ビーチにてアーティストライブ&ゆんたくタイム(BBQ



☆アーティストになんと!なゆたちゃんが来てくれること
が決定しました☆✨
https://
www.nayutautau.com/


https://m.facebook.com/
nayuta.hirano




☆沖縄の若きラッパー!
Ga-ni 君も歌を披露してくれることになりましたーヽ(^0^)

https://m.facebook.com/
yuto.ganiko




夕暮れ時はみんなで一緒にビーチで夕日に向かって乾杯タ
イム!!

(海に飛び込みたい人はお好きにどーぞ☆(笑))



せっかくの聖なる海でのイベントですから
南城市の「夢を叶えるビーチ」で
自然をいっぱい満喫してくださいね☆




◇夜のトークライブ 19時~21時


◇21時以降は夢を叶えるビーチで星空を眺めながらのゆ
んたくタイム♪♪

希望者は、てんつくマン書き下ろし


(場所)~~~~~

沖縄県南城市の「民宿やよい」の目の前のヒーリングスポ
ット
「夢を叶えるビーチ」!!

住所・・・

沖縄県南城市知念 722ー1

(道路脇に駐車可)


※シークレットなビーチの性質上、
正直とっても分かりづらいですw
Googleナビでなんとかたどり着いて下され~!!(
≧▽≦)

(道に迷った時の連絡先)
民宿やよい・かっちゃん
09096210936




◇雨天の場合◇◇◇◇

夜の部のみ17時~20時で
知念岬にある「知念体育館」にてトークライブを開催しま
す。


◇◇てんつくマン書き下ろし◇◇

あなたを見て、

てんつくマンがインスピレーションで言葉
を贈ります。

料金 3000円。

予約受け付け致します。
(限定20~30名)

(予約受け付け)
テツ 090-2556-3135
夏子 090-3795-8297

メールでの受け付け
egaoshijin.tetsu@gmail.com






◇◇トークライブ参加費◇◇

今回は投げ銭ライブです!!

あなたの感動料金、あなたのお気持ちで

参加費を決めて頂
ければ大丈夫です☆

(引き換え券と封筒を用意します。封筒に3000円以上
入れてくれた方には、てんつくマンより海外から

お礼のハ
ガキが届きます。)



☆沖縄の開放感溢れる聖なる海を目の前に、てんつくマン
と、熱く、ゆるく、本音トークバリバリで語らいましょう!!!!



◇参加ご希望の方は、イベントページの参加ボタンをポチ
ッとよろしくお願いします(^^)/🎵